ソーラー・ストライクの作品情報・感想・評価

『ソーラー・ストライク』に投稿された感想・評価

2.0
231件のレビュー
空が燃える映像の代わりに登場人物の説明で、どうなってるのか伝えるタイプのディザスター映画。いつのまにか焦土と化したニュージーランドに笑った。
もち

もちの感想・評価

3.0

太陽フレアが地球に到達し大気圏が炎上、このままでは地球の酸素が使い果たされてしまう!といったディザスター映画😱

「エアポート」や「アルマゲドン」みたく後々邦題で勝手にシリーズ化されている作品
設定…

>>続きを読む

 太陽から来訪するCMEが人類を滅ぼし得るというお話ではあるのだが、根底にあるのは地球温暖化ブームと環境破壊の訴えで...

 大気中のメタン濃度の増加(温暖化)やオゾンホールといった、人間活動が自…

>>続きを読む
いも

いもの感想・評価

2.5

大味なディザスターパニック
太陽の異常活動の原因もはっきりしていないしまさかCMEが発生する度核を打ちまくるつもりなのか?
焦土と化したらしいニュージーランドをもうちょっと取り上げてあげて!
低予算…

>>続きを読む
NAO

NAOの感想・評価

3.0
地球存亡の危機にしては冷静すぎないか?(笑)静かすぎる………
ザ CGは今となってはの良さでウケると思うのに、この静かさが気になる
0821

0821の感想・評価

2.5

隠しきれないB級感を隠そうとせずに貫くスタイルのあれですね。
期待はずれ?なことに、意外とハラハラしてしまった場面があって、ロシアとアメリカの潜水艦が対峙するところですね。命令に背くのは簡単なことじ…

>>続きを読む
主役がロシアの潜水艦に入ってからテレビついてるのすっかり忘れて他のことしてたわ。

ロシアの潜水艦の人ら全員英語ペラペラなのと女の人の唇が気になって気になって。
50嵐

50嵐の感想・評価

2.7

太陽の異常活動によって巨大太陽フレアが発生して、オゾン層を突き破り上空に溜まったメタンガスに引火して地球が火の玉になってしまうディザスター映画。

てっきり90年代の映画だと思って観てたですが、20…

>>続きを読む
yuxi

yuxiの感想・評価

1.5

‪科学者であるルーカスは、温暖化に関する持論の証明のため宇宙船を打ち上げるが、失敗に終わった。その原因が大気中のメタンガスの濃度だと気づいた頃には各国の衛星が次々と墜落し、更に太陽からCMEが大量発…

>>続きを読む
腕

腕の感想・評価

2.3
48時間で滅亡すんのに墜落した衛星の追撃して喜んでる場合じゃない。
理科の教科書レベルの知識の浅さがすごく良い。
>|

あなたにおすすめの記事