チャップリンの替玉の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チャップリンの替玉』に投稿された感想・評価

rei

reiの感想・評価

5.0
めちゃめちゃ面白い。
身が軽いな、と軽快に動く姿には驚きだし、思わず何度も笑った。
替玉はそういうことね!となった。
短いけど、とても面白く心が暖まりました。悪役はめちゃめちゃ悪役な顔してたな笑
スターチャンネル2(吹替)
チャップリン笑劇場スペシャル
2015.01

チャップリンのミューチュアル社第1作目。百貨店のドタバタ劇で、エスカレーターを使用したコメディ演出が特徴的。

替玉という題名通り、チャップリンのそっくりさんが出る映画だけど、もうちょっと背丈を合わ…

>>続きを読む

詐欺師の店長とそっくりさんのチャップリンが巻き起こす騒動。チャールズ・チャップリンが初めてミューチュアル・フィルム・コーポレーションで制作した作品で、彼のキャリアにおける新たなスタートを象徴している…

>>続きを読む
uri

uriの感想・評価

3.6
いつもに増して治安の悪い世界(笑)
エスカレーター逆走、手動のエレベーター。
葉巻煙草に杖をかけるのがツボだった

ミューチュアル社製作のチャップリン作品の一作目。ということで『放浪者』『質屋』に比べると目新しいものは少ないが、基本平行移動のこれまでの映画の中でエレベーターやエスカレーターを使って上下を意識させる…

>>続きを読む
Mypage

Mypageの感想・評価

3.6
百貨店に来たチャップリンが、金を持って逃げようとする経営者と間違えられて舞台セットのような店内を逃げ回る
大男に首をつかまれるチャップリン好き
たろさ

たろさの感想・評価

2.5

百貨店の客(チャールズ・チャップリン)は店で揉め事を起こし逃げようとする。同じ頃百貨店の客にそっくりな主任(ロイド・ベーコン)が百貨店の金を持ち逃げしようとする。


百貨店の中でドタバタ。チャップ…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.0

チャップリンがミューチュアル社と巨額の契約を結んで制作した一作目。
デパートを舞台にしたドタバタコメディで、当時まだ珍しかったエスカレーターを使ったギャグが有名な作品です。
チャーリーが売上金を着服…

>>続きを読む
珍しく、回避性能ではなく純粋に強いチャップリン。殴る蹴るが飛び交う。
話は別に面白くない。
エスカレーターと人間、モダンタイムス。
>|

あなたにおすすめの記事