チャップリンの替玉の作品情報・感想・評価・動画配信

「チャップリンの替玉」に投稿された感想・評価

Konomi

Konomiの感想・評価

-
アクション多め。

エスカレーターってこんなに昔からあったんだ!

チャップリンが笑顔で踊っているシーンが素敵でした。
ランチタイムは力を抜いて気まぐれに。
こんちはにっきい、お昼ですよ。

10枚組のチャップリンのDVD BOX買ったのでしばらく続くよチャップリン。

ある部屋を訪れるチャプリン。
チャップリンを見て逃げ出そうとする2人組。
殴る蹴るのコメディとは思えないような乱闘シーン。
最終的にはチャップリンに2人が捕まった?

これはちゃんとしたストーリーがあるっぽいから、セリフ無しの無声映画やと厳しかった…。
正直話しがわかんないし退屈。

チャプリンが割と激しめのアクションやってるの、珍しいんといゃうかな?
見所はそれくらいかなぁ〜。
Nire

Nireの感想・評価

-
▼7/17/20鑑賞
【シネマトゥデイ(金曜レイトショー)、日本語字幕】
これぞドタバタ喜劇のお手本のよう。精緻に組み立てられた様々な笑いが、そうと感じさせずに淀みなく連続する可笑しさ。時間を忘れさせる面白さだ。エレベーターとエスカレーターが効果的に取り入れられていてお見事。
記録用

https://youtu.be/tzpoqbyFOno
★★it was ok
『チャップリンの替え玉』 チャールズ・チャップリン監督
The Floorwalker

25分ショートフィルム

デパート店長は使い込みがバレそう、副店長と高跳びを画策
副店長は店長を殴って気絶させ、そっくりな客と
入れ替わり逃亡しようとする

Full movie
https://youtu.be/sgTU-MXPxXs
この時代から既に『王子と乞食』的な内容の映画があったのかとしみじみ。
それにしても、エリック・キャンベルの眉毛と髭の主張は凄まじい。笑

このレビューはネタバレを含みます

あーマルクス兄弟はチャップリンが大好きだったんだなー(笑)と思っちゃう作品。
実験的な要素あり。試したかったんだろうな。
KAYU

KAYUの感想・評価

-
デパートでチャップリンと窃盗団の裏切り者が入れ替わって争う話。チャップリンのエスカレーター使ったアクションがすご過ぎて笑いよりも感心する。
ひる

ひるの感想・評価

3.4
チャップリンが泥棒と替玉する話だが、似てるゆうても替玉できるレベルじゃないやん!
>|