チャップリンの伯爵の作品情報・感想・評価

「チャップリンの伯爵」に投稿された感想・評価

2019年3月15日

昔BSで録画していたのを見ました。
懐かしいです^^;
ダンスシーン
あの、モダンタイムス・・に、繋がっていくのかな…
ミューチュアルでの5作目。

伯爵になりすまして富豪のお嬢さんの邸宅に入り込んだチャーリーのドタバタ。
CS「ザ・シネマ」にて鑑賞。

チャップリン初期の短編。
クリーニング屋でアイロン商品こがしをして、クリーニング屋をクビになったチャーリー。
偽の伯爵となって社交界の食事会やダンスパーティに紛れ込む。
この頃から、ダンスが上手い(笑)
滑ったり、足をあげたりとなかなかのダンスが見られる。
まぁ

まぁの感想・評価

3.5
ファーストシーンから…可笑しくて可笑しくて…(笑)
クスクスが止まらない…(笑)

チャップリンの身のこなし…ブラボー…♡
芸の細かさ…ブラボー…♡
アイディアに…ブラボー…♡

…100年以上前の作品だけれど、
こんなにワクワクさせてくれるチャップリン…♡

…私も一回…ダンスをご一緒したい…(o^^o)

YouTubeにて鑑賞…☆
marumame

marumameの感想・評価

2.8
チャップリンは洋服の仕立て屋の見習い。寸法測るシーン笑える。
舞踏会に潜り込み、そこでいつものごとくひと騒動!!
エドナとのダンスシーンはさすがで、エリック・キャンベルとの絡みもおもしろいです。
紫色部

紫色部の感想・評価

3.0
2017.11.27 CS(ミュート)

エドナとのダンスシーンが見られただけでもう幸せ。滑るダンスホールと、蹴り上げ攻撃の反復。
今回は洋服の仕立て屋さんに勤務するチャップリン(^o^)♪

余りの適当な仕事振りに店長に叱られやっぱり…クビ‼︎ ٩(๑`ȏ´๑)۶

ん⁈…左ききのチャップリンが右手でアイロンをかけてたぞ〜σ(^_^;)アレ?…と思ってたら最後には左手に持ち替えてたー(^_^;)

大富豪の伯爵に扮して晩餐会にまぎれるチャップリン(^o^)…ダンスホールでは、得意の滑る名演技!笑わせるなぁ〜(^◇^;)

驚きなのは晩餐会で、スイカを食べてるシーン🍉…
なんと輪切りで食べてるぞ〜😳…種がメッチャ多いし、食べにくそう〜(・◇・)アヤヤー


ラストはお決まりで、ニセ伯爵とバレて足ばやに逃げるチャップリン(^o^)…本当に彼の走り方は独特で面白いです( ^ω^ )
のん

のんの感想・評価

3.0

伯爵に成りすましたチャップリン。
チャップリンの手にかかると、晩餐シーンの料理がことごとく不味そうに見える。
めい

めいの感想・評価

3.7
チャップリンの映画何個も見てるともう出演者の顔覚えてきた〜〜
パスタとスイカのくだりめっちゃくちゃ好き、、、!
チャップリンのお話にしてはめずらしく女の子と結ばれないやつ
ほ

ほの感想・評価

3.5
伯爵のふりをして結婚しようとするも、ご本人登場でカーチェイス。
>|