チャップリンの霊泉の作品情報・感想・評価

『チャップリンの霊泉』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「凄い!」

マッサージのくだりも笑えるが、あの小さい泉に車椅子からダイブして頭から飛び込む大男にびっくり!
スターチャンネル2(吹替)
チャップリン笑劇場スペシャル
2015.01
ホテルの前の井戸を中心に展開されるドタバタコメディ。回転ドア、階段、プールも喜劇の場を作り出す。ドタバタを作り出すチャップリン滑らかな身体が印象に残った。
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞保養所の鉱泉にアル中が酒を持ち込んだ
👍一人芸のコミカルなムーヴが精彩を放つ

アルコール依存性男を大酔演技で魅せるチャップリン、簡単にこなしてるようでアクション/シークエンス一つ一つを緻密な計算に基づいて設計しているらしく撮影時間が凄かったらしい。

あの霊泉は衛生的に良くな…

>>続きを読む

笑いのアイデア自体は後の何十年先のコントと遜色ないのが本当に凄いんだけど、現代のお笑いに慣れきってるせいでこの映画のユーモアがより古く感じてしまうのが悲しい。あと志村けんってかなりチャップリンから影…

>>続きを読む
回転ドアのくだりが面白い!
あんなにアイデア出る?

バレリーナチャップリンかわいい
あと階段の降り方好きー

チャップリン初期の評価高い短編。
まだ”放浪者”としてのキャラが固まる前なのか、お金持ち役なチャップリン、ただ酒好きのある中なのでそれが原因でドタバタ劇が巻き起こります。
回転扉のネタとか酔っ払いネ…

>>続きを読む
ガク

ガクの感想・評価

3.6
もし飲むと治療できる温泉にお酒が充満したら、とかマッサージ師がレスリング対決とか、漫才アイデア満載やなあ。回転扉ネタはちょっと長かったけど、一個一個変えてるのは凄い。
だいご

だいごの感想・評価

3.2
霊泉ってそういう、、、
禁酒法の三年前か、社会問題になってたんやろうか。
>|

あなたにおすすめの記事