ガス燈の作品情報・感想・評価・動画配信

『ガス燈』に投稿された感想・評価

サイコスリラーの最高傑作だと思う。
暴力や悪意を伴わない心理的虐待、鮮明に恐怖として伝わってきた。

得体の知れないものの恐ろしさを描きながら、スッキリするオチまでつけれているのも素晴らしい。

で…

>>続きを読む
3.3

💎

📕あらすじ📘
ロンドン、ソーントン街。ガス燈の点る頃、この町を出てイタリア留学に向かうポーラ。彼女の育て親である、名歌手の誉れ高き
叔母は何者かに殺され、事件は未解決。

❤︎❤︎❤︎♡♡、3…

>>続きを読む
80年前の映画がこんなおもろいことありますの!?って感じ

私が見た中でいちばん古い「狂っているのは世界か?私か?」映画

てか時代的にしょうがないけど旦那がモラハラすぎてぶん殴りたくなった

過去の発言や事実を否定すしたり、被害者の記憶を否定する。また
身に覚えのないミスを指摘し続けることによって、相手を、自分の方が正気ではないんじゃないかと追い込む。こういった行為をガスライティング(ガ…

>>続きを読む
3.5

私が元親(縁を切っているから「元」)からされたことの一つが「ガスライティング」と呼ばれるものだと知り、その由来となった映画であるこちらを観てみました。

オリジナル版かリメイク版か少し悩んだので…

>>続きを読む
van
4.0

【イングリッド・バーグマン 演じることは生きること】②


認知がゆがむ恐怖に、闇と影が心に揺らめく😵😵


◆ 事のはじまり ◆

名歌手アリスは絞殺され、姪のポーラは悲嘆に沈む。
彼女はイタリア…

>>続きを読む

大屋敷で不安や孤独に苛まれる新妻、という点で「レベッカ」との共通点を感じた。「レベッカ」では、ヒロインが割ってしまった部屋のインテリアを引き出しに隠したりするなど子供じみた点があり多少の嫌悪感を抱い…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

《イングリッド・バーグマン
〜演じることは生きること~》⑥

殺された叔母の遺産を相続した"ポーラ"。留学先で知り合った"グレゴリー"と結婚し帰国するが...

いい塩梅のサスペンス👌
相手を…

>>続きを読む

184作品目
再鑑賞347作品目

最初の馬車に乗るイングリッド・バーグマンの美しさに衝撃。この世の者ではない程美しい。
シャルル・ボワイエが意地悪な夫を演じてるけど、悪人顔だね。良い顔してた。
ジ…

>>続きを読む

人気歌手で育ての親でもある叔母が殺害され、遺産を相続して家を離れたポーラ。
ピアニストで結婚したての夫であるグレゴリーの夢を叶えるため、叔母が殺害された家に住むことになる。しかし、この家で暮らし始め…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事