ドキュメンタリー 最強のふたりに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ドキュメンタリー 最強のふたり』に投稿された感想・評価

Yui
4.2

フランスの感動作『最強のふたり』の物語のモデルとなったフィリップとアブデルの二人と、主演のフランソワ・クリュゼとオマール・シー、そして監督が誕生秘話を語り尽くしたドキュメンタリー。

作品と同じくら…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

必見。素敵な考え方と言葉がたくさん。充分満たされているときにも、気が滅入ったときにも、折に触れて思い出せるように何回も観たい。
Lemon
4.5

映画を観たついでにこちらも鑑賞。
今作は初見。
最強のふたり観た人は是非こちらも見て欲しい。(自分の文章力では、いかにしてそう感じたかを伝え切れないのが口惜しい)

最強のふたりのモデルとなったふた…

>>続きを読む
reina
4.4

人生とは堅苦しいものではない
本質的に 冗談のようなものだ
だから 思いきり楽しむべきだ
制限なしにね
制約や目的に何の意味がある?


最強のふたりのモデルになった2人と、作品を演じた2人。4人の…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

映画よりもドキュメンタリーのほうが好きかも。

実話に基づく映画だし、映画監督も俳優もフィリップやアブデルに対し最大の敬意を表し準備を重ねてきているのも分かる。

だが映画は映画だし製作者とは意図が…

>>続きを読む
4.3

U-NEXT何本観れるかな?【24+1】

フランス版の『最強のふたり』を鑑賞したのは何年も前だけど、凄く良かったから、今作見付けて即、鑑賞。

映画のあの場面は本当のエピソードだったのね!とか

>>続きを読む
4.2
全員のあの日あの時この瞬間の素直な気持ち、全部名言みたい。さわやかな景色がまた良い。
人生観、障害、文化まで、幅広い話が聴ける。もっと聴きたいのにー!



『イカれてる』
4.5

有名なフランス映画「最強のふたり」のドキュメンタリー。
事故で障害者となった車椅子の富豪フィリップと彼を介護するスラム街出身の黒人青年ドリス。
実話の映画と知っていたけど、映画通り2人の関係がとても…

>>続きを読む
s
4.5

フランソワクリュゼがセリフだけでなく動きで演技しているのに今作は表現方法が難しい的なことを言っていて、演じる側の努力も見れた。
他にも苦しみの表現のための努力も凄かった。

どうして自分と真逆の人間…

>>続きを読む
ゆゆ
4.5
映画を観てこちらも観た
他の方も仰ってるけど、大抵の実話を基に作られた作品って、盛られてることが多いんだけど最強のふたりは全然そんなことなくて良かった!観てよかったー
ご本人のお墨付きイイネ

あなたにおすすめの記事