パーフェクト・バディ 最後の約束の作品情報・感想・評価・動画配信

「パーフェクト・バディ 最後の約束」に投稿された感想・評価

rage30

rage30の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

車椅子の弁護士の介護をする事になる、チンピラの話。

「車椅子×不良」という組み合わせから、『最強のふたり』のリメイクなのかと思いきや、特に関係はない様子。
でもまぁ、車椅子で駆けるシーン等を見るに、影響はめちゃくちゃ受けてるんでしょうね。

『最強のふたり』同様に、まずは性格も身分も違う、2人の男の友情が描かれていきます。
チョ・ジヌン演じるチンピラのガサツな対応も笑えるんですが、彼から被害を受けるのがソル・ギョングというのも面白くて。
名優ソル・ギョングがアダルトビデオを見せられたり、ショッピングカートに乗せられてる姿を見るだけでも、吹き出してしまうものがありました。
この辺の、羽目を外して遊び回ったり、仲良くなっていく件は普通に楽しかったですね。

さて、ここまでは『最強のふたり』と変わらないわけですが、本作が違うのは「弁護士が余命いくばくもない」&「チンピラが借金を背負ってる」という設定がある事。
それによって、自分の人生を省みるヒューマンドラマの要素や、借金返済を巡るサスペンス要素が追加されているのが大きな違いと言えるでしょう。

印象的だったのは、弁護士が加害者に赦しを与えるだけでなく、逆に赦しを求めるシーンで。
その後のチンピラの母への言葉やヤクザの親分の対応を含め、「赦しこそが人生を進めさせてくれる」というテーマにはグッと来るものがありました。

とにかく2人の友情を描く事がメインだった『最強のふたり』に対し、本作には韓国映画らしいバイオレンス描写もあるし、人生に対する哲学的なメッセージがあったりと、決して二番煎じの作品にはなっていません。
どちらが良い悪いではなく、どちらも良い作品だと思うので、『最強のふたり』が好きな人にも是非見て欲しい作品です。
韓国要素が強いのも魅力的。
チン・ソンギュが出てれば間違いない!
まむみ

まむみの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

チンペイインジョン❗️🐯🐲
最強の2人の韓国版リメイク。楽しい映画でした。
チョジヌン、ああいうポンコツ役とっても似合うなあ〜〜そうやって生きてきた人間に見えちゃう。ソルグも流石演技上手〜〜い🎶🎶🎶
釜山の橋のシーン、恋愛映画みたいなBGMかかってて笑った。あとカートのシーンもかわいかったなあ〜〜
わく

わくの感想・評価

3.8
たった2ヶ月でも2人の絆はチンペイだぞ!ってね。泥水も空からの雨で綺麗になるってね。自分の二の舞になる前に足洗えってね。
最強のふたりとかグリーンブックよりもキャラが濃いめで笑ったし、ちょっと過去掘り下げて頑張った感あるよ。まーでもあれは差別問題とかも軸にあるけん、比較してみたらこれはすごい浅い感じするけど笑笑コメディと思って期待せずに見たらいいと思う笑笑
刺された後の車のシーンはすごい良かった!!笑笑笑笑
ソルギョングの顔も見飽きてきましたさよならありがとう2021☺️
Gautama

Gautamaの感想・評価

-
身体が不自由な弁護士の願いを何とか手助けようとする韓国版最強のふたり。
基本的にコメディ路線でたまにいつもの韓国暴力が入る。
TF

TFの感想・評価

3.4
ソルギョルグ•チョジヌンの
ダブル主演作品

最強のふたりの韓国版かと思いきや
一時期、右半身が麻痺したヨンス
監督の実体験を基にしたオリジナル
ストーリーとの事

中盤までコミカルで、ソルギョルグに
なんて役やらせるんだ〜😆と思ったが
そこは韓国映画、後半はバイオレンス
な展開へ

しかし、チョジヌンは本当チンピラ役
が似合う。もう少し顔が濃ければ、
安岡力也だと思いません?😓

チョジヌンの相棒は半殺しにされた後も元気で、チョジヌンに至っては、腹を数カ所も刺されたのに、大丈夫って不死身か•••

そこが解せず、評価を減点😤
舟子

舟子の感想・評価

3.5
観た直後はおもしろかったと思ったはずなのに、時間が経ったらソルギョン出してこの仕上がりはナニ!?
と思ったけど気を取り直して
いやらしい柄ジャンパーはダサすぎてダサすぎてもう大好き!ショッピングモールにお店入ってるんだぁフムフムと思ったけれど橋の…優しげなミュージックのダサさに再び…チョジヌン出してチンソンギュ出してホジュノ出してこの仕上がりはどうかしてやがる!思い出す度にスコアが下がりそうなのでこの辺で考えるのやめにしますっ!
ゆん

ゆんの感想・評価

4.8
マイスウィートチョジヌン♥️笑

チンピラもいいな~
ひとつひとつの動きも表情もかわいい愛くるしい

チンソンギュもいい仕事してんな~
ねぎ

ねぎの感想・評価

3.4
てっきりリメイクだからと思って観たら、設定だけで中身ほぼ別物だった。

チョジヌンはチンピラグランプリ入賞するうまさ。
ソルギョングの重厚感との対比がよかった。
チンソンギュがチョジヌンの20年来の友人で、この2人の絡みもお人柄が出ててよかった。

ところどころ香港映画オマージュなネタが仕込まれてて笑う。埠頭でレスリーチャンの歌流れたり…w
監督、ラストもうひと捻りして欲しかったな〜はあるけど、役者のお芝居で楽しめた。
やす

やすの感想・評価

3.8
個人的には宝くじのオッサンの
不器用な愛情が感じれたシーンが
好きだったな〜w
>|

あなたにおすすめの記事