ドキュメンタリー 最強のふたりの作品情報・感想・評価・動画配信

『ドキュメンタリー 最強のふたり』に投稿された感想・評価

3.8
782件のレビュー

映画『最強のふたり』の主要関係者6人にインタビューをしたドキュメンタリー。

あくまで映画ありきのドキュメンタリーという印象だけど、この作品からも実物のフィリップとアブデル(ドリス)の友情はきちんと…

>>続きを読む
もふ

もふの感想・評価

3.7
ドキュメンタリーとしてはややまとまりに欠ける印象も受けたが、
映画のモデルになった方々の背景や、それに向き合う役者や監督の真摯な姿勢が見えたのは良かった
実話ベース’最強のふたり’の本人達と俳優達へのインタビュー。映画を先に観たので、双方の苦労のほどが理解出来た。同情抜きの対応が金銭には変えられない。こういう出会いもあるんだ。まさにソウルメイト。
TAKESHI37

TAKESHI37の感想・評価

3.8
俳優のフランソワ・クリュゼさんと
オマール・シーさんは
本当に賢くてすごいなと改めて思えた。
Yui

Yuiの感想・評価

4.2

フランスの感動作『最強のふたり』の物語のモデルとなったフィリップとアブデルの二人と、主演のフランソワ・クリュゼとオマール・シー、そして監督が誕生秘話を語り尽くしたドキュメンタリー。

作品と同じくら…

>>続きを読む

生命速度

原題になった障害者と介助者、その彼らを演じた2名の俳優、そして元の映画の3つを交えた補足資料的なドキュメンタリーです。
よくあるつまらないインタビュー形式で進行しますが、達観した台詞や馴…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

タイトルどおり実際の2人が出てくるが、人種から違うのに映画と印象が同じであることに驚く。つまり、ほとんど盛ってないということだ。
例えば身障者用駐車場の件では、実際に殴って事情聴取されている。

本…

>>続きを読む
おっぽ

おっぽの感想・評価

4.0

最強のふたりのモデルになった2人と演じた2人の対話

「人生は冗談のように自由に生きて良い」

役者のふたりは見た目は全然似てなくても、本人と映画のふたりの雰囲気どことなく似ているのがすごい

「最…

>>続きを読む
酢

酢の感想・評価

3.6
何っ回も観た最強のふたりの裏話
観終わりたての熱がある時にこれみたらなお良し!

このレビューはネタバレを含みます

必見。素敵な考え方と言葉がたくさん。充分満たされているときにも、気が滅入ったときにも、折に触れて思い出せるように何回も観たい。
>|

あなたにおすすめの記事