On your markの作品情報・感想・評価

On your mark1995年製作の映画)

製作国:

上映時間:7分

ジャンル:

4.0

監督

主題歌/挿入歌

「On your mark」に投稿された感想・評価

一回だと理解できなかった。三回くらい見たけどわかんなかった。笑笑
ただ天使が助かって良かったなと思った

このレビューはネタバレを含みます

台詞がなく、考えさせられる映画。
天使が最後自由の身になって羽ばたくことが出来て良かった思う。
108

108の感想・評価

3.6
チャゲアスのミュージックビデオ。
ジブリなんだけど、なんだかAKIRAのようなネオ東京っぽい世界観です。
短くてよい。
ゆう

ゆうの感想・評価

4.0
短編映画でたった7分程度じゃあ収まるはずのない内容がここまで詰まっている作品を作れるのはすごい
sa

saの感想・評価

4.5
ジブリのショートショートを集めたDVDがあって、その中でもこれが大好きで小さい時に何度も見た
懐かしみがふかみざわ。

たしかセリフ無いよねこれ。

梨泰院クラス激アツ展開すぎて沸いた。
GOGOランプ光ってるわ。
課題が終わらない。ちゅき

虎虎虎ウルトラタイガー
芸術作品において作者の作品に込めた真意に気づける人はどれだけいるのか。

果たしてこのMVが公開された当時に今広がっている考察や解説と同じ域まで作品を深く考えていた人はどれだけいたのか。

そういった意味で作品とゆうのは二面性があるものだと思う。

作者の意図してない解釈や考察が生まれるのは仕方のないことでありそれが間違いだとは思わない。

多くの製作者はお客さんが各々の捉え方をして自分の中に落とし込んでくれて構わないと言っている。

まさにそうで一つの作品に対して関わって人の数だけその作品の意味は生まれると思う。

そんな中このショートムービーを見てある程度の考察を読んだが僕の中での答えが出た。

ハヤオしか勝たん。
hiro

hiroの感想・評価

3.5
解説なしでも世界観を堪能できるけど解説を読んだら毎秒毎秒の歌詞と絵に意味があるし色んなことを訴えかけてきてる。6段階ある解説の中で無料で見れる所だけ読んだのにこんな深いんかよ
この歌に合わせる映像としてやばいもんハヤオちゃんつくってるわ。
最後の車止まるシーンとか解説のあと観たら えっ、 てなる
MIO

MIOの感想・評価

5.0
あのねこれめっちゃいいんだよ
これねジブリ史上一番いい7分間なんだよ
小さい頃見てほんとに自分の人格変えたと思う
久しぶりに見つけてみてネットで解説調べたら怖くてなんか心がずっと不安定
これは、本当にミュージックビデオなのか………??
呆気にとられると同時に、1・2・3・4とお話があるとしたらこれは3あたりを抜粋した話だろうに、前も後ろも話がどんどん頭の中で膨らんでしまう。
圧倒的迫力。
映像の質がすごすぎる。

近未来的で、メトロポリストーキョー!な感じがあって、ブレードランナーやアキラが好きな人にもぜひお勧めしたい映像美でした。

映像がすごすぎて、曲が頭に残らなかった(◜௰◝)えへへ
>|