星をかった日の作品情報・感想・評価

『星をかった日』に投稿された感想・評価

4.3
2,596件のレビュー
m
-
世界観に吸い寄せられる感覚で、とにかく密度濃かったな〜
何回も観たらその度に違う発見ができそうな映画だった。
4.0
時間について考える映画でした。
60年という時間は長いのか短いのか、わからなくなってきました。
まめ
3.6
世界観と映像は素晴らしいかったです。
ただ、ハウルの動く城の前日とて観ると難しかったです。
荒地の魔女との関係性は分かりましたが、、


一言
「カメオ出演はおぉ!ってなった」
観てみたかったのが観られてとってもうれしかった
ずっと観ていられた、16分、あっという間
A
4.2
ハウルのサイドストーリーだったとは…!
もう一度観たい
たまたま美術館行った日がこの作品の上映日で良かった
カメオ出演も気づけたよ

ずっと観たかった!!
初めて行く三鷹の森ジブリ美術館で、たまたまこの映画の上映月と重なって、念願叶った!
良良良・良ー良良!!!!!!
この映画を観るためにまた行きたい〜〜
メーキンソーとスコッペロ…

>>続きを読む
ほぇ
4.3

少年が星の種を育てる。

悲しいわけではなくなぜか
涙が出た。

わずか16分の中で
色んなことを得た気がした。

少年が井戸から水を汲み上げ
畑に水をやる。
育った野菜を市場に運ぶ。
そんな何気な…

>>続きを読む
ずっと観ていたいのに16分。繰り返し観たいのに土星座でしかみられない。三鷹に棲みついてやろうか。
4.0
このレビューはネタバレを含みます

ジブリに天体を描かせたらこんなにも美しくなるのだと感動してすごく魅せられた。
星に水を近づけると重力でふよふよと浮いたり、霧吹きで吹きかけると雲が生まれてそこから降った雨で海ができる描写が印象的。

>>続きを読む
り
5.0
見れた〜ずっと見たかったから嬉しかった
地球ができるまでを観察できた

あなたにおすすめの記事