星をかった日の作品情報・感想・評価

星をかった日2006年製作の映画)

製作国:

上映時間:16分

4.2

監督

「星をかった日」に投稿された感想・評価

せがみ

せがみの感想・評価

3.0
ジブリ美術館の中にある土星座という映画館にて鑑賞。短編映画ではあるものの、世界観が素敵。ハウルの動く城が好きな人は好きなのではないかと思う。
Vol2

Vol2の感想・評価

3.5
ジブリ美術館で見たけど、まだ小さくてうろ覚え。くそー!もう一度見たい!
Rin

Rinの感想・評価

4.0
すごい前に上映のタイミングがちょうど合って観れてハウルが1番好きだったから嬉しかった。耳をすませばとか猫の恩返しと同じ世界観なのもまた良い。
ハウルのサイドストーリー。

幼き頃のハウルが時間から逃れ、若き日の美しい荒地の魔女の農園で生活を始める話。
ジブリならではの世界観やアニメーション、ジブリ美術館でしか見られないレアさも良い。
mnm

mnmの感想・評価

5.0
イバラード、恋しすぎる遠い世界
行商から買った宝石のような宇宙を
鉢植に植えて育てたい
唐突にこの映画のこと思い出したからマーク
世界観が素晴らしくて大好きになった。星を育てるとか夢がありすぎる
三鷹の森でしか観られないのは惜しく思うけど、だからこそ特別感があってより良いのかも
m

mの感想・評価

5.0
時間が僕を急かしてくる、急げ間に合わないって。だから僕は逃げ出した。

60年後に会いましょう。60年なんてあっという間さ。

印象的な台詞が多かった。

わたしは語彙力がないけど言葉がすごく好きで、自分の気持ちを言葉にできなくて煮え切らない思いを常々している。
この映画のセリフを聞いた時、ハッとした。たぶん自分の気持ちに近いことを言ってくれてる。こういうものに出会えるとすごくすごく嬉しい。この気持ちを大切にしたい。
ゆな

ゆなの感想・評価

4.3
幼少期の記憶だけれど話と絵が綺麗でした。
小さいけど確かな生命の一面を垣間見た気がします。
Hicari

Hicariの感想・評価

-
駿さんの描く黒髪で色白の中性的な男の子が性癖。

また観たいよう🌎

#ショートフィルム
#ジブリ美術館
初めて行ったジブリ博物館で見た。

イバラード、好きだな〜
声優さんも素敵。
>|