王妃マリー・アントワネットの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『王妃マリー・アントワネット』に投稿された感想・評価

大学の授業で観た
映画と呼ぶにはアレだけど教材としてなら十分だと思う
yuna

yunaの感想・評価

3.0
教科書を映像化したって感じ
授業とかでこんなの観たかった!
世界史取ってないけど

有名エピソードを綺麗に並べました感はある。
でも政府監修なら装束・風俗とかこうだったんだね、的フンイキはわかりやすいかも。
フランス革命の志士たちはロベスピエールぐらいしかでてこず(しかも名前だけ?…

>>続きを読む

バルザックのサンソン回想録を読んで、国王側の史実を知りたかったので視聴。ドラマかと思ったらドキュメンタリーっぽく、インタビューのような形で王妃が話す様に驚いた。史実的にはわかりやすいけど、劇的で面白…

>>続きを読む
zzZ

zzZの感想・評価

3.0
史実をそのまま映像化したような作りで映画っぽさはあんまりない
衣装や女優さんが可愛い
iwmu

iwmuの感想・評価

-

記録映画だった。華奢、華やかさ 柔らかさ 甘さっていうのは、天性のものなのだ、そう思う。『彼女は天からの贈り物だった』、その言葉に尽きる。青い目は、光が入らないと限りなく黒に映る。現実と完全に切り離…

>>続きを読む
kaede

kaedeの感想・評価

1.4

マリーの一生をストーリー仕立てで追っていくと思いきやナレーションの多いドキュメンタリーのようだった
ナレーションの間に寸劇が挟まる形で映画がすすんでいく。
正直CGとかセットとか結構ちゃちく感じてし…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

3.0
歴史映画。みたいな。授業で観させられそう
遊び心が足りないと感じた
Mana

Manaの感想・評価

3.0
たしかに他の人のレビュー通り、ドキュメンタリーみたいな感じかな。

これ学校で見たんだけど、すごく見入っちゃって授業終わりのチャイムが鳴った時はもう見終わらなきゃいけないからすごくチャイムを恨んだ記憶ある。
物語はマリー・アントワネットの事をとても分かりやすく知る事…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事