マチルダ 禁断の恋の作品情報・感想・評価

マチルダ 禁断の恋2017年製作の映画)

MATHILD

上映日:2018年12月08日

製作国:

上映時間:108分

あらすじ

「マチルダ 禁断の恋」に投稿された感想・評価

☆☆☆

ストーリー

みんなで◯ッパイを取り合います(//∇//)

それ以上でも、それ以下でもありません。はい!

しかし、魔性のオッ◯イ…(ー ー;)ゴホン!魔性の女でしたな〜!マチルダは。

それにしても、三文でしたね〜!
もの凄〜く三文映画。まさにおそロシア(笑)

とてつもない程に絢爛豪華で煌びやか。衣装や美術には、と〜んでもない大金が投入されてますね〜。最早、映画の中身よりも。画面全体を観ているだけで眼福でございますです。はい!

本来、三文映画は大好物なんですけど…三文が過ぎるのもどうかと。
三文が過ぎる…って、何だよ?って話ですけどね(-.-;)

ニキ、ニキ、ニキ、ニキ、二木の菓子。万歳\(^o^)/アホだ

2018年12月12日 ヒューマントラストシネマ有楽町/シアター1
J

Jの感想・評価

3.4
サンクトペテルブルク、バレエの舞台、そしてマチルダが美しかった
逆に言えばその映像美以外の見どころも特にない
どこか深掘りすればもっと面白くなりそうなテーマなんだけど…

ロシア正教会が怒り狂うのも無理なしの、ダメダメっぷりな描かれ方をしたニコライ二世でした
1号

1号の感想・評価

3.8
好き!現実離れしたところも多いけど、いいの。美しくドラマチックでドキドキしました。マチルダにうっとり。
切ない旋律がずっと耳に残ります。
けろえ

けろえの感想・評価

2.8
2018年映画館での鑑賞300本目。祝。
(ぐっすり寝ちゃった映画はカウントに入れてません…汗)

えーと。酷いなこれは。
お話の流れはポンポン飛ぶし、流れがないためシーンの展開が意味不明なこと多し。なので、どの登場人物にも感情移入できず。…残念な出来でした。編集前の映画を見せられていたよう。
あまりにも酷いので、早く終わらないかな〜と思って観てたら、ちょっと寝ちゃった☆
kadoma24

kadoma24の感想・評価

3.5
バレエの舞台や、衣装は美しかった。
バレリーナは、バレリーナなのに、肉感的な人が多くて、この時代はこういうものなのか、それとも女優さんを出演させたいから、こうなったのか疑問。

マチルダの為に、ミニチュア、マリインスキー劇場付きの家をプレゼント、とか乙女心は突き刺さるなあ。王さまに愛される、てああいうプレゼントを受け取るチャンスがある、という事なんだなあ。うっとり。

豪華絢爛、退屈せずに見れる綺麗な映画なんだけど、もうひとひねりあればもっと夢中になれたのになあ。何が足らなかったんだろう。
中世ヨーロッパの煌びやかな世界観が大好きなので、大満足でした!
衣装も素敵で、目が足りないくらい映像に見所がたくさんありました。
話の方は、そんなに低い評価…?って不思議になるくらい 飽きずに見ることができました。どうなるの?と 前のめりに見られました。
最後だけはちょっと…うーん、仕方ない?とは思うけど、よくわかりませんでした。(笑)
もともとロシア映画やロシアという国に興味があるので観に行きました。ロシア映画が日本公開されるのも嬉しいですし。

ニコライ二世とプリマのスキャンダラスな恋物語。ですが、どちらかというとその恋模様よりも豪華絢爛なセットや衣装にため息を漏らすような映画。芸術性は非常に高いかと。あとは主演のミハリナ・オルシャンスカさんの魔性の女と呼ぶにふさわしい妖艶さ。気高い色気がステキだった。

面白かったのがフィッシャー博士。モデルはアリックスが懇意にしていたフランス人医師でそれをドイツ人に設定したそうだが、おそらく(というか絶対)あんなマッドサイエンティストではなかっただろう笑。怪しげな降霊術も披露しているし、どう考えても怪僧ラスプーチンを想起させる描き方。後にアレックスは(真偽は定かでないが)ラスプーチンとただならぬ関係を持つため、ラスプーチンっぽい架空の人物の登場はロシア史好きとしては嬉しい展開だった!!

このレビューはネタバレを含みます

ニコライ皇帝とバレリーナマチルダの不倫映画と思いきや、これは純愛では?
予告のポロリシーンが割と序盤にあって驚いたり、最初と最後が繋がってて、あーなるほど思ったり。
史実に基づいているのであとで自分で調べて読むけどイカダ燃えたり、最後の花火が上がったりで予想の斜め上で少し笑ってしまった。
バレエダンス、衣装、建物、装飾美しさたるや。全てが芸術だった。
不倫で皆んな傷付いたけど幸せな後生を送ったのも良かった。
あとミハリナ・オルシャンスカちゃんの気の強そうな顔が好きだ。
らぐ

らぐの感想・評価

4.0
ニコライ2世とバレリーナマチルダの大恋愛映画。
映像がとても綺麗でその辺が最高でした!恋ってこんなにも人を狂わせるの??
誰が悪いとか無いだろうけど、まぁ、ニコライ2世がヘタレな感じしたよね。
Yui

Yuiの感想・評価

4.7
マチルダは美しく、アンドレイも格好良い。ニキは…親離れ子離れ大事ですね。