エスケイプ・フロム・トゥモローの作品情報・感想・評価・動画配信

「エスケイプ・フロム・トゥモロー」に投稿された感想・評価

ディズニー無許可っていうのが凄いから2.7あげちゃう
あとポスターが好き
⚫︎物語⚫︎
変態夫ナンパ物語です。

⚫︎関心⚫︎
終始退屈で8回はウトウトしてしまいました。

⚫︎映像⚫︎
白黒映像で僕は結構好きでした。
ディズニー無許可撮影ってのが凄いです。

このレビューはネタバレを含みます

パッと見夢の国をコケにしたブラックジョークに見えるけど、主人公の最低っぷりを別にすると「現実の人生」と「あるかもしれなかった理想の人生」の間で揺れる話。

大人の事情も挟みつつ黒いお姫様とか人が毛玉を吐く猫インフル等ファンタジー要素もある。
主人公は育児はしないわスケベオヤジだわで最低だけど、理想の自分を夢見る人だったのかな…と思うと切ない。
キャストの舞台裏をブラックに表現してはいるが、主人公という悪役が駆逐され息子はヒーローとしてバッジをもらうという構図はおとぎ話のようで、夢の国への愛が感じられるような気がした。
ディズニー映画もパークも好きですけど、そんなに不快ではなく面白かったです。
ディズニーに無許可撮影で予告で「この映画はやべえぞ」って煽っときながら中身はクソオブクソ ホラー好きもゴア好きも誰も楽しめない
なんなんだこの映画?気味が悪い上に期待していた面白さがなかった。
Yudai

Yudaiの感想・評価

4.5
絶対訳わからんしつまらなすぎる低予算映画だけど、黙って3周したらめちゃくちゃ面白いよって友達に勧めてますが、誰も見てくれません。
ゲリラ撮影
おっぱいも出てくる大人なストーリー
なのに本家からお許し出てるってすごい
238

238の感想・評価

3.5
世界観やキャストなど全てが完璧なディズニーワールドの裏側というか、その完璧主義に対してダークファンタジー風に切り込んでいるような映画という解釈であっているのかも分からない。映画鑑賞後にあまり考察したブログとかそういうサイトみないタイプなんだけど、これは迷わず見た。なんなら映画の途中から検索してた。それでも明確な答えはなく、三者三様の考察。
皮肉にも、あまりディズニー映画を観ない自分にとってアラジン以来のディズニー映画となってしまった。久しぶりに1回目を見終えてからすぐに2回目を観始めた映画(1.5倍速だが)。
失業したおじさんの妄想と現実の狭間の話

夢の世界を壊さないようにしてるディズニーをいじってるブラック映画でした
なんとなく言いたいことはわかるけど、意味わからない所も多い

よく無許可でここまで夢の世界と逆の映画を作れたなーと関心。


主人公のビタミンCの信頼度半端ない(笑)
まずホラーではない。
グロでもない。
アンチディズニーでも
ディズニー批判でもない。
1回の視聴では解らない。
鬱映画。
意味不明系胸糞。

この手の謎映画は考察でだいたいの方向はアタリがつくんだけど、
この映画に関しては、考察者によって十人十色な考察がされてる。

明日からの逃亡ってタイトルが割りとまんま、この映画のメインなんじゃないかな?

あ、ディズニーワールドで
撮っている意味はあるけど、
そこにこだわり過ぎると
意味不明感しかなくなるので
いったん忘れるべきかも。

都市伝説好きな人は好きかも。

自殺をしたい人、決意した人は
絶対見ないでください。

500円までなら出せる。
>|