エスケイプ・フロム・トゥモローの作品情報・感想・評価・動画配信

「エスケイプ・フロム・トゥモロー」に投稿された感想・評価

ゆん

ゆんの感想・評価

2.0
ディズニー無許可撮影って話題なってたやつ

終始ハテナ状態やった…

不気味さはめちゃくちゃ好きやねんけど、なんだこれ!

主人公の男マジでキモくてわろた
でもなんかアラン・リックマンに似てて興奮した(クソ重症)

2021年78本目
sumi

sumiの感想・評価

2.5
米ディズニーで無許可撮影を行い話題となった作品。
リストラからの逃避、妻との結婚生活や父親という役目からの逃避といった、夢と魔法の国での現実逃避が描かれる。


■あらすじ
家族と共に旅行先のディズニーランドに宿泊していたジムは会社からの電話で、突然解雇を言い渡される。一方的に電話を切られたジムは家族になんて話そうか思い悩む。
失職のことを話せないまま、ジムの一家は観光を始めた。ホテルとパークを結ぶモノレールの車内で若くて美人な二人組の女性を見つけて、そんなことは直ぐに忘れてしまった。
パークに着いた一家は、記念撮影をしたり、アトラクションに乗ったり、楽しい一時を過ごしていた。しかし、あるアトラクションに乗ったとき、ジムは妙な感覚に気付く。展示されている人形が一瞬だけ猟奇的な表情で笑いかけているように見えたのだ。それだけではない。後ろの席に座っていた妻が突然自分を罵ってきたり、息子の瞳が黒く濁ったり…。
ディ〇二ーに真っ向から喧嘩売ってくスタンスに脱帽。

脱出するシーンがくだらなすぎて笑ちゃった。

発想は面白いよねー。
コ

コの感想・評価

-
面白くなかった、、淡々と退屈で異様な雰囲気の映画。内容もないしオチもない。
SUM

SUMの感想・評価

2.5
謎すぎる映画だったw
不気味なのは良いけどストーリーがよくわからん。オチはもはや笑えるw
エロい女とディズニーヘイトを観るための映画。
CG雑。
伏線何も回収されない。
男の幼稚な考え、妄想


クソにクソを塗り固めた映画
OMSB

OMSBの感想・評価

3.3
ディズニーで無許可で撮影したらしい。
男のアホな妄想と現実が気がついたらスイッチしてて、一瞬混乱した。
コメディとして観ました。
mie

mieの感想・評価

3.7
北野武監督の「みんな~やってるか!」を思い出した。男の幼稚的な妄想だけで、映画が構成されている感じ。
ストーリーは、リストラされた当日に「夢の国」で父親が極めてくだらない妄想に耽る話。明日のことを考えたくないから、陰謀論的なことまで思いつく。

50年代のメロドラマ的な合成や音楽は、主人公の子どもの時見てた映画と今の現実がごっちゃになってるのかとおもったり。

ディズニーランドで遊んでる家族もこんなこと考えてるのでは?
とにかくこんな親父嫌だ。
spacemaka

spacemakaの感想・評価

1.0
もっとやばい系なのかとおもったけど、そこまでこわくなかった。
お父さん欲求不満すぎてわらえる
もう始終意味わかんないし、合成とかむりやりすぎたけどカメラ―ワークに魅了された、結局なんだったの
猫インフルも謎すぎる笑

許可なく撮影したってのがすごい。
前半は面白かった。
後半はジャンルがかわって、そっから先はついていけなかった。
>|