モンキーボーンの作品情報・感想・評価

「モンキーボーン」に投稿された感想・評価

隠れた名作で、そして怪作。
事故で昏睡状態に陥った主人公が異形達の跋扈するダークタウンへ迷い込み、なんとか現実に戻ろうとするお話。

独創的なデザインのクリーチャーや世界観が素晴らしく、随所に散りばめたブラックな笑いもとても良い感じでした。
パケ買いして放置してましたごめんなさい(´・ω・`)

フォロワーさんのレビュー見て『あっ…』って思い出したので鑑賞🙌

面白かったです🤭
ダークタウンの雰囲気とかキャラのデザインとか大好物なものが満載だったので😏
ただもうちょいダークタウン色々見たかったなって…

時間短いし小難しくないからいいです(*´-`)
さらっといけちゃう、
冷や汁みたいです、

成分表:陽気☆悪夢世界 40%
サルと下ネタ 20%
猫 15%
その他 10%
有名人の扱い… 5%
体操選手… 10%
M少佐

M少佐の感想・評価

2.5
 「そして生まれたのがモンキーボーン」

死者は天国か地獄に行くが、昏睡状態の人は、何処に行くのかしら?
それは生か死かを選別する場所「ダークタウン」悪夢の支配する街。
精神的に病んでる漫画家が、事故で、ダークタウンに訪れて何とか蘇生しようとするも、自分の想像したキャラクター達に翻弄され…

色んな意味で悪夢の世界。
病んでる漫画家と精神科医と、漫画家の想像した「モンキーボーン」と言う猿のキャラクターとのドタバタコメディ。
でもコメディと言う割りには大人は眉を潜め、子供も笑えないブラック過ぎるネタの作品。
オープニングからして下品である。
何よりモンキーボーンは男性の欲望が具現化したキャラ(チ○コ)なので、二言目には下ネタしか言わない。
自分の分身とは言え、主役にとっては悪夢…の中の悪夢。
ただ悪趣味な世界観が好きな人は、所々に見られる小ネタだけでも楽しめる。
個人的には楽しめました。

ナイトメアと言う単語にピンと来たら見ましょう。
あと凄い方が死神の役で出てきます(笑)
パッケージの猫のコスプレキャラに惹かれて見ただけなんですがね。

ニャー。
映画やアニメの中に出てくるジェットコースターってなぜこんなにも惹かれるのだろう!

こういう狂った設定と世界観大好きなのでゲラゲラと最高に楽しみながら見れた
各方面へのブラックジョークや皮肉も最高であっというまに終わってしまった。

ウーピー・ゴールドバーグの役最高だし、ブレンダン・フレイザー(なんか役が知り合いに似てた)も、もちろん良かったのだけど、後半に出て来た体操選手の人がやばすぎて持ってかれた。

そしてそしてブリジット・フォンダ。
男はみんな自分の中にモンキーボーンを飼ってると思いますが、あんなパーフェクトなシャワーシルエットを見せられてモンキーボーンが暴れ出さない男はいないと思いました。

好きな映画がまた増えました
dude

dudeの感想・評価

3.4
実写とアニメを融合させた悪夢世界の表現がすごい。ただ予算や納期とかの問題なのかもしれないが、割と現実世界の実写パートが長いので全体で言えばそこまでダークな世界観に浸れはしない。個人的には過剰な不謹慎ギャグにも胃もたれしてしまった...。
精神医学っぽい話に片足突っ込んではいるがいまいち活きてこない。主人公の考えたモンキーボーンというキャラクターがもう1人の自分として立ち塞がるわけだが、他の登場人物たちが主人公に優しすぎるのでいまいちまともに戦ってる感じがしない。
死にかけの漫画家の悪夢。けっこうブラックでどぎつく品のないファンタジー。ちょっと油断して太り気味のブレンダン・フレイザーが主演。実写のフレイザーとストップモーションキャラアニメの合成が今回の見せ所。すばしっこいしズル賢いし、余計なことばっかするアニメキャラ「モンキーボーン」にマジでイライラ。セットはちょっとチープな印象だが、ダークでポップな悪夢感表現がすごい。ヘンリー・セリック監督は相当な変態とお見受けした。
Aaaaa

Aaaaaの感想・評価

3.7
小さい頃ハムナプトラ見てて好きやった人!
鳩出てこんかったら星4行ってたかも
死者の国最初は不気味すぎたけど世界観にはまっていけた👍
MEK

MEKの感想・評価

3.0
昏睡状態に陥って悪夢で作られた町にトリップしちゃうおはなし🐒


ドナーと医師団の追いかけっこに爆笑~~~😂😂😂けど悪夢がまじ異形すぎ不気味こわいってなった。
瀧本

瀧本の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

いやこれリストに追加してたけど多分見たことあるなぁ....
記憶にない....

自分のお腹から内臓捨てていって「もうないぞう!!!」っていうシーンがあった気がする....
Ukosaaan

Ukosaaanの感想・評価

3.6
小5の時に観たらゲラゲラ笑ってたと思う。
ゴールドバーグ!新しい顔よー!!