どうせわけわかんないから気楽に見れる。
髪の毛の部分が消しゴムになって紙に頭をこすりつけるような画を想像していたけど全然違った。
E.T.とタツノオトシゴと両頬が異常に腫れあがっている女が出てくる。…
はじめ 引き続き、棒状
居心地の悪さの連続
あまり説明的でないシーンたちのあと、ステージに女の子とニュルニュルが出てくるシーンがなぜか悲しくてびっくりした
すごいことだと思う
頭がぶっ飛んで…の…
好きですね。
初期作品だからなのか大分抽象的ですが、これがリンチらしさを決定づけたのは間違いないですね。シュルレアリスムでありながら、イレイザーヘッドの不安定さが伝わってきますね。この次の作品から現…
なんじゃこれは、、
ストーリーがなさすぎて何をどう受け取ってよいのやら。
ほとんど意味わからなかったけど渦巻く感情を映像化したってことなんだろうな。
結婚や子育てへの不安みたいなものなんだろうか。
…
デヴィッド・リンチ監督が5年の歳月をかけて自主製作で作り上げた記念すべき長編デビュー作で元祖カルト映画と言われている作品です。タイトルの『イレイザーヘッド』とは、劇中にも出て来ますが、消しゴム付き鉛…
>>続きを読むひさしぶりに全然わからない映画観た
いやぁダメだ〜理解力というか、考察力と想像力が全然ない人間にとっては、これ以上ないくらい分からなかった…
他のレビュワーさんが書いてる通り、たぶん全編通して何…
没後1年デヴィッド·リンチ監督作品特集にて(WOWOW)
シュルレアリスムの極致と云うべき本作品。リンチ監督の長編デビュー作。
私小説的な映画だったようです。
主人公ヘンリーの赤ん坊に対する憎悪と恐…