イレイザーヘッドの作品情報・感想・評価

「イレイザーヘッド」に投稿された感想・評価

予期せず突然父親になった主人公のショック、ストレスが見事に悪夢のような世界観で描かれている。
チキンからドボドボ血が噴き出すシーンがハマった。爆笑。オタフクコブ女が不気味に微笑みながら気持ち悪いブニュブニュしたものを踏みつけるシーンも最高。
いつかとばさずに見たいけど
その頃には頭おかしくなってそうだから
多分来ないけど貴重な作品を知った
赤ちゃんの造形とか、白黒じゃなくて黒銀みたいな画面の色だとかがすごく気持ち悪いなあと思いつつ、観た後に色々考えてしまったので、この映画にずるずると引きずり込まれてしまったんだなと思った。

「一番好きな映画は?」と聞いて「イレイザーヘッド!」と答える人とは仲良くなれないような気がする
豚肉

豚肉の感想・評価

3.5
何を考えてこの様な映画を5年も掛けてひとりで作ったのか

ストーリーはまったく理解出来ないし間も長いけど何故か魅入ってしまう。
奇形児は観る価値アリ。
生々しい肌の質感や目玉、内臓もプルプル。本当に実在して生きてるかの様で不気味。
メイキングが観たい。
Bondrake

Bondrakeの感想・評価

4.5
リンチの作品はこれで二つ目で、初めて見たのは「マルホランド・ドライブ」。だから本作品は見やすかった。でもどちらかというと「イレイザーヘッド」のほうがトンデモ度が高めですが。
スコアが高得点なのは私の好みだったからです。これは本当に好みの問題だと思います。
この映画は全体に不気味で、セリフもほとんどなく、筋書きもはっきりとは理解できません。でも、そのような怪奇物が大好物ならこの「イレイザーヘッド」はおすすめの作品です。
Kansuke

Kansukeの感想・評価

4.2
ツインピークスシーズン3の8章
(消しゴムができるまでの話)
ヤク中になったらこういう夢見そう
全く意味がわからん
新婚夫婦とかにみてほしいな☆
Eirik

Eirikの感想・評価

2.8
悪夢でしかない。
気持ち悪さをトラウマ級!

私には理解不能な世界すぎて、、
こんな作品を作り上げられるデヴィッド・リンチは天才なのだろうが…
ファーストシーンから引き込まれる。そして展開されるどの場面も脳裏に焼きつく。
宇宙、天国、悪夢、奇怪、美、破壊、瀉血
おかしいとしか思えないストーリーや映像。あの奇形児もすごいリアル。おばあちゃんの手を握ってサラダ作るシーンだとか、頭ふっとんだりだとか、急に昔のTVショーのような映像が流れたりだとか、頭削って鉛筆についてる消しゴム、イレイザーヘッドを作ったり狂ってる。
non

nonの感想・評価

3.0
もじゃもじゃ頭の青年が恋をして、彼女妊娠。しかし子供は奇形、泣き止まない赤ちゃん、彼女は家を出る。もじゃもじゃ青年は精神に異常をきたし子供を殺してしまう話
難解すぎる
>|