ルパン三世 くたばれ!ノストラダムスの作品情報・感想・評価

ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス1995年製作の映画)

Lupin the 3rd - Farewell to Nostradamus

製作国:

上映時間:98分

ジャンル:

3.4

監督

「ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス」に投稿された感想・評価

KAMIKI

KAMIKIの感想・評価

3.5
この時代のアニメの映像が好み
ルパンは一生の憧れ
いやーカッコイイ
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5
ルパンの声が山田康雄さんからものまねの人に替わった最初の作品。声自体には世間で言われるほどに特に大きな違和感を覚えなかったものの、肝心のストーリーがちいとも面白くない(いや、カリオストロとかが神がかってただけなのかも)。今までにないほどアクション路線に振って大立ち回りするのはよいが、ただたくさんあればOKというような盛り込みぶりで何やってるかわからないうちに次に進んでるし、ルパンたちも超高層から落下しそうになっても何やっても無傷で思わずお前らアイアンマンかよ!と画面に向かって突っ込み入れたくなるほどだし...
hiko

hikoの感想・評価

3.4
この作品は製作中にルパン三世の
声優を演じてきた山田康雄が死去したことから、ルパン三世の声優が栗田貫一に変わった作品だそうです!
また、ヒロインの少女の声を
安達祐実が演じ話題になったそうです!

映画のラストに「永遠のルパン三世 山田康雄さん ありがとう」という追悼テロップが流されたそうです!

この作品は結構お気に入りです!
家族愛があって終わり方もよかった〜
ルパンとジュリアの最後の
「セルジオの船!」が良かった 泣
当時話題になってたノストラダムスを扱った作品。

ビルから落ちてからのアクションは良かったし、不二子ちゃんにキスするシーンはドキッとしました。
とっつぁんって器用だったんだ。
セルジオはスゴイ船に乗れそう。
LUKE

LUKEの感想・評価

5.0
山田さん追悼、栗田ルパンのデビュー作。少しぎこちなさが残る。今作は記念でもあり、別れの作品になっている。ルパンらしいキャラが画とストーリー。ゲストヒロインのジェリアの声は安達祐実が演じている。エンドロール見るまで全く気づかなかった。また今作はVRが扱われている。この時代から既にこのようなテーマが扱われているとは思わなかった。
倉野

倉野の感想・評価

3.0

ルパンファミリーがわちゃわちゃしている、大好きなテイストのルパン。

敵が結局なにしたかったのかはわからなかったけど、そこどうでもなるくらいアクションがかっこいい。

いいロリコンおじさん
rskosk

rskoskの感想・評価

5.0
安達祐実声優だったこと最後までわからなかった…
Yoshimitsu

Yoshimitsuの感想・評価

3.0
シンプルな作品だった!
栗田さん大変だったろうな〜〜!
栗カン一発目
まだぎこちないけど山田追悼
Shizu

Shizuの感想・評価

3.0
ルパン作品の王道ストーリー。絵も昔からのルパンで好き。途中不二子が記憶失ってるあたりがやたらエロくて大人向け。笑
>|