ルパン三世 1$マネーウォーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「ルパン三世 1$マネーウォーズ」に投稿された感想・評価

Y

Yの感想・評価

3.9
戦争、大金、スケールの大きい話で、罠を切り抜けていくルパンも相変わらずカッコよかった。「1ドルもバカになんねぇだろ?」が印象に残る。
tacky

tackyの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます


何回目か

「パターンもまた修行!」
おもろいわ〜笑

「1$ってのもバカになんねえだろ。」
かっこよすぎる、、
shujinc

shujincの感想・評価

2.9
実は生きてましたパターンは、使っちゃダメだよね。ストーリー的には地味だけど、まぁ安定感はあるね。かもなく不可もなく。
今回は久しぶりに時事を感じるワードがちらほらと通信教育,投資,経済戦争,リーマン以前だしね~って感じ

名前の付箋回収?ラストシーンが流石サードボイルドルパン三世!って感じで良かったです
文太

文太の感想・評価

3.6
ストーリーに作画の変化も相まって大人向けのルパンだった。

最後のバーでのシンシアとの掛け合いはたまらなく渋い。

シリーズ物ならではの安定感があるが、その分刺激のなさも感じる。
「ルパン三世」という最大のネタバレが事前にある安心感。

ルパンがオークションで、1ドル差で競り負けてしまうことから物語が始まります。

作画のタッチや企業買収などの経済的なテーマと、大人向けルパンという印象。
大人向けルパンだからか、ほとんど「不〜二子ちゃ〜ん」が無い。
みね

みねの感想・評価

3.5
ルパンと次元が話してるところが可愛い!
本当に仲がいい
「運がねぇのはお前かよ」
「うるせぇ」
のやりとりがかわいい。
なかなか子供受けはしないTVSP回

たかが1ドル、されど1ドル。

金融や投資の世界で戦うルパンという、
今までになかった切り口で面白い。

ただ悪役にインパクトがないのと、
そこまで憎めない感があったので、
モヤモヤしてしまった。

ラストのバーのくだり、
ルパンが小粋過ぎる件。
ko0

ko0の感想・評価

3.0
ルパンのシリーズでもオシャレテイストな方。

昔子供の頃見たときは思わなかったけど久々に見ると、「株に投資したら騙されてゼロになった」みたいな話が日本人の投資教育の低さを知らず知らずのうちに株は怖いものだと擦り込んでるんだなあ。
ちひろ

ちひろの感想・評価

4.4
ルパン三世 1$マネーウォーズ 88点
2000年制作、殿勝秀樹監督
テレビスペシャル第12作、視聴率19.7%
お宝:世界の王になれるといわれている幸運のブローチ
あらすじは、1カラットもない安物の指輪が高値に驚く会場にルパンは1$で競り負けた。競り落とした主は美しい女性の銀行の
頭取の女性だった。悪女の彼女とルパンの恋の行方は。
珍しくルパンが手厳しく振ります。格好良い女性がみせる人間らしい面の描き方が引き付けられますが、スッキリしないラストです。
>|

似ている作品