ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パストの作品情報・感想・評価

ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト2019年製作の映画)

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

3.1

「ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト」に投稿された感想・評価

レク

レクの感想・評価

3.2
難攻不落の監獄から盗み出すお宝は死刑囚、財宝を狙う泥棒たちが脱獄幇助で恩を売る。

作品単体としては最低限の面白さながら、監獄所長が美人な上にCVが桑島法子という俺得と、メインテーマ、エンディングテーマともに松崎しげるなのはアガった。
ふーが

ふーがの感想・評価

3.2
TVシリーズの4期5期が大変に『現代のルパン三世とは』に踏み込んだ作品だったのでそういう期待をしたが、まあ良くも悪くもいつものルパン三世TVスペシャルだった。

しかしサブキャラたちはいい味出してるし
姫が可愛いから良しとする
五右衛門をかなり活躍させており、ストーリーも悪役も非常にわかりやすいので、リラックスしながら視れました。玉置浩二にそっくりな義賊フィネガンはちょっとひねって設定された悪の親玉。雑魚キャラの「空飛ぶ泥棒」、「泥棒ロボット使い」、「百獣の泥棒」、「大爆発の泥棒」をわざわざ作り出した意味は不明。ロレンサという女性がヒロインなんだろうね、立ち振る舞いのチェンジが極端ではあるが、わかりやすいルパンという意味ではこれもよろし。
8787

8787の感想・評価

1.7
子供向けに舵切りすぎてて過去1つまらん。
五ェ門のキャラ迷子がヤバい。誰だよお前…
8才の息子と。うちの子、どんどんルパン好きになってる♡
けっこう楽しめたよ!
銭形スゴイ!
ルパンって、超娯楽よねー!
0020RA

0020RAの感想・評価

3.0
松崎しげるの歌が良かった!

アンパンマンみたいな終わり方…
たかし

たかしの感想・評価

2.5
最近のルパンTVSPはまあまあ良くなってきたのにこれは中々の駄作。
ギャグが寒く、仲良しこよし感出しすぎで全体的に子供向け用に感じた。

カッコいいルパンが見たいんだよなあ…
滝和也

滝和也の感想・評価

3.4
大仕掛けは
黒ひげ危機一発(笑)

松崎しげるが歌う
ルパン三世のテーマ
が実は目玉なのでは(笑)

ただ!一個だけ良いとこが…

TVスペシャル第27弾!

「ルパン三世 
 プリズン・オブ・ザ・パスト」

エルギュイユ監獄、ドルエンテ王国にあるその場所に嘗て多くの泥棒と庶民を助けた義賊、フィネガンが収監されていた。フィネガンの死刑執行が迫る中、各地から泥棒が集まり、争奪戦が開始される。彼の持つお宝を狙いルパンたちも死刑囚奪取を狙う!だがそこには王国を覆う黒い罠が待っていた…。

ストレートに言ってしまえば、脚本、設定を活かしきれておらず、展開はお粗末。誰がどう見ても、黒ひげ危機一発にしか見えず、何が起こるかわかっちゃうエルギュイユ監獄の大仕掛けを筆頭に、悪く言えばテレビの前後編レベルも怪しい小品、よく言っても小さく纏まってしまっている小品。

小さな国を小さな悪が覆い、ルパンチームも余力ありありで助けると言う展開。カリオストロも同じなのだが、その見せ方は雲泥。ヒロイン、メインゲストの扱いが下手過ぎる故に、ラスト近辺でドタバタしてしまう…。ヒロインはいないかなと思いきや急にヒロイン化する彼女は不幸以外の何者でもない…。

で!これだけなら最低点を叩き出す所なんですが…、たった一個だけ良い点があるんですよ…それは…

ルパン・次元・五ェ門の三人が
よく喋る所。三人でね。

ルパンを中心として、次元は頼りになる相棒で仲間。五ェ門は頼りになる助っ人で仲間。不二子は…まぁ良いでしょ(笑)その立ち位置を何となく語るシーンが最近の作品には全く無い訳で。久々にその部分が多くなってるんですよ。三人で語るシーンが多いんです。まぁ便利すぎる斬鉄剣を持つ五ェ門は致し方無しですが、たまには話さないとね(^^) サンドイッチの例えもベタすぎるけど、たまには語らないと寂しいですよ。ルパンチームのチームワークを確認する小さな仕事って考えればまぁ、見れなくは無いですからね…。

新作映画のルパンのレビューでも書いたのですが、小林清志さん演じる次元大介が見れるのは後…。考えたくないのですが、やはり声に力が無くなってきています…。故にルパンたちと話すシーンが多く、セリフ量が増えているだけで嬉しいですよ。次元大介の声が聞けるのは…(T_T)

後は…松崎しげる先生のルパン三世のテーマ、スーパーヒーローが聞けるのは中々嬉しいですし。こちらは声量も変わらず迫力ありますねぇ(笑)

とにかく、終わらなければ、それで良し。続いてくれるだけで私は嬉しい。ルパンシリーズが永遠に続けば、それで充分…。でも脚本も演出も頑張ってほしい…(笑)

このレビューはネタバレを含みます

世界中の泥棒が集まる出だしと設定は面白いのだけど…

コメディ路線がことごとく滑っててなぁ、もっと真面目に作って欲しかったかな、もったいない

シートベルトをしっかり締めてヘルメットもしっかり着用、もちろん登場人物全員生存、生粋のワルも無し、泥棒モノのアニメだというのに…単に子供向けだからかもだけど息苦しい時代だね

長いシリーズゆえの馴れ合いもキツい、ここはいっちょ押井版ルパン復活でぶち壊してリセットしようぜ
わや

わやの感想・評価

3.0
普通におもしろかった。
印象にはあまり残らない。
ぼーっと見てたら話がわかりにくい。

冒頭からルパン、次元、五右衛門がチームワーク噛み合わないのが珍しい。
五右衛門が生理なのかと思うくらい、ささいなことでイライラしてる。

銭形が珍しく切れ者だった。

沢城みゆきの声が特徴がなくて不二子がいまだに慣れない。

五右衛門がカッコいい。

フィネガンのデザインがカッコいい、もっとシブい良いキャラで使って欲しかった。
>|

似ている作品