ルパン三世VS名探偵コナンの作品情報・感想・評価

「ルパン三世VS名探偵コナン」に投稿された感想・評価

Nanaha

Nanahaの感想・評価

4.4
“おい小僧!一つだけ言っておくぞ。…二度とパパと呼ぶなっ!!”
次元パパでコナンが息子って最高www
月の狼

月の狼の感想・評価

4.0
面白い。
こんなコラボが実現するとは。

キャラデザが異なるから
アンバランスになるかと不安になったが、
それ程気にならずに鑑賞できた。

何より、それぞれのキャラがキチンと立ってて
特徴を活かしている。
次元とコナンの関係が特に良く、
この2人だけでも鑑賞の価値があった。

ストーリーも分かりやすく
犯人も早い段階で判明する。
それぞれのパートを巧みに入れ込み、
解決シーンはコナンだけでは出せない
爽快感を生み出している。

この後に劇場版まで作られたのは
実際に一定の人気があったからだろう。
zume

zumeの感想・評価

3.3
コナンと次元の関係が一番好き。
互いの良さが出てる良いコラボ
keigo

keigoの感想・評価

3.1
コナンとルパンの掛け合いがかっこいい。ふじこちゃんまじで美人。

このレビューはネタバレを含みます

こういう「コラボ」作品は、最近見かけなくなっただけに新鮮で面白かった。

「ルパン」では日本警察、「コナン」では海外政府、それぞれ今まで描けていなかった「苦手分野」を補い合うような感じになっていた。意外と相性良かったんだなと感じた。

劇場版では続編が出ているけど、このコラボは今後も定期的に見てみたい。

王国の殺人事件と姫の成長ってところだろう。2時間未満の尺の中に詰め合わせた感じだが、悪くないまとめ方だと思う。

推理パートは相変わらずのガバ展開だが、説明されればまあ動機と方法に推察がつくから、映画版コナンのガバ度と比較したら、許せなくはない。

ルパンの暗躍については、イイハナシダナー展開に強引に持っていってる。何故かルパン以外の3名の方が目立ってる。

演出として、鉄腕DASH等に多用される、日テレ特有の短い文字を画面に挿入して纏める方法、本当に嫌いだ。非常に寒気を感じる演出。映像で表現しきれないというテレビマン、編集者の能力の低下を如実に表していて、観てられない。
可もなく不可もないが、次元推しとしては楽しめた。
やや雑な理論でもコナンやルパンを楽しめる人なら十分だし面白いと思う。
Matthew

Matthewの感想・評価

3.7
コナンvsルパン

ファンの創作小説が実現したような、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズにジョーカーが登場した時のような夢のコラボ。コナンルパンどっちも好きな僕にとっては最高のシチュです。

内容も悪くないんですよね、寧ろ映画版よりこっちのTVスペシャルのが出来が良かったです。まず冒頭のコナンとルパンの闘い。はい、もうかっこいい。製作者の愛が伝わってきます。そっからヴェスパニア王国の混乱に巻き込まれてくわけですがルパン一味がしっかりキャラ出しててそこに上手くコナン陣営も絡んでます。ストーリーも若干弱い気がするけど十分楽しめるし、しっかり謎解き、程よくアクション、笑いあるので万人受けする作品!こういう作品の垣根越えた制作物がもっと増えることを祈ります。

パパの人差し指の第二関節と左の手の平にタコがあるよね?それって、相当リボルバーを使い込んでるって手だよね?
きぬこ

きぬこの感想・評価

3.7
なんか人気アニメがコラボするなんてそれだけでワクワクしちゃうよね
shuco

shucoの感想・評価

3.0
スピンオフ

不二子ちゃんがセクシーすぎて子ども観てもいいんかいなとか笑笑

蘭ちゃんの妄想シーンやばい

コナンくんが堀米くん並みのベストトリックをメイクしてました笑笑

コナンくんが国外脱出を試みるアフガン国民みたいなことになってたり

ルパンのおじいちゃんが主人公の原作の怪盗紳士ルパンでもシャーロックホームズとの対決がみられるってことからのコラボなのかな
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品