思い出のマーニーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『思い出のマーニー』に投稿された感想・評価

も
3.9
中学生の時に見た
夏の終わりになると思い出して切なくなる
よくわからなかったのに心に残ってる映画
サントラ今でもたまに聴くくらい好き
yuta.
3.7
最終盤までかなり面白かったけど、オチが...。
杏奈がただやべー奴ってだけじゃん...。
はみ
3.6
当時アンナと同じ歳に見た時も今も刺さらなかった
マーニーの家が素敵で夏っぽい
3.8

ジブリということで少し評価が高くなっているかもしれません。
ストーリーと作品の感じが少し不思議で、こりゃ面白い!というよりかは引き込まれる。という感じに思いました。私自身見たのが少し前で記憶が曖昧な…

>>続きを読む
るい
3.9

見たい見たいと思ってた作品でやっと見れた!なぜ杏奈とマーニーは出会えたのかマーニーは幽霊だったのか様々な疑問が残ったまま終わるのがジブリっぽかった
時空を超えておばあちゃんと孫がお互いの孤独や悩みを…

>>続きを読む

久しぶりにジブリ作品の鑑賞。始まった瞬間、これこれ!とテンションがあがった。

杏奈のネガティブさとその背景、どのようにして解消されていくのかが療養地での人との出会いを通して少しずつ描かれていく。

>>続きを読む

10年ぶり2回目の視聴。ジブリの中でも大好きな映画。景色が綺麗、田舎は最高。屋敷の過去の映像がノスタルジーで魅入ってしまう。アンナとマーニー2人とも目が碧い。2人の幸せを願いたくなる。

ぼくのなつ…

>>続きを読む
冷たい水をください できたら思い出のマーニーのグッズをください
miyu
2.9

ジブリ作品の中で描かれるお屋敷とか、お家、部屋ってどうしてこうも惹かれるものがあるんだろうか

おばちゃんのお家も、杏奈ちゃんの部屋も、もちろんあのお屋敷も、どれも素敵すぎるよなぁ

初めて見た時は…

>>続きを読む
アンナがマーニーに依存しすぎて怖くなっちゃった、最後は感動した〜

あなたにおすすめの記事