真夜中の五分前に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「真夜中の五分前」に投稿された感想・評価

unー

unーの感想・評価

4.5
追いつける程度の5分っていいな、あと夜のバイク2人乗り、湿った空気と風

「誰も他人を愛することはない。他人の内にいる、いると思っている自分だけを愛する。愛されないことを悩まなくていい。人はお前を他人として感じたまでだ。ーーフェルナンド・ペソア」
「これからはもっと自分の…

>>続きを読む
壁

壁の感想・評価

5.0

観てる側に判断を委ねる感じの話は投げやりなことが多くて好きじゃないんだけど、これはめっちゃ良かったと思う。
あとシンプルに画面がずっと綺麗で、どっちが生き残ったとか考えずにただぼーっと観ててもたのし…

>>続きを読む
SAKI

SAKIの感想・評価

4.5
ノスタルジックな雰囲気が漂う、上海の古い街並みが舞台で観ていて落ち着く。
Nana

Nanaの感想・評価

4.6
記録。
見たのは随分前のはずなのに、とても印象に残ってる映画。
他の映画にはなかなか見られない画面から伝わる独特な空気感が、とても素敵だった。
リキン

リキンの感想・評価

4.5

一卵性双生児のルオランとルーメイ。
ルオランの職業は不明、もしくは家事手伝い?!
妹のルーメイは売り出し中で、新進気鋭の女優。
それぞれ知り合って間もない時計職人、リョウと婚約者の映画プロデューサー…

>>続きを読む

ストーリー若干難解だったけど、全体を通じてのムードと美男美女役者で映画として成り立ってた

双子で瓜二つの女性が2人、目の前の女性が自分が好きだった人なのかもう1人の姉妹なのかわからなくとも、彼女の…

>>続きを読む

感想書こうとするとなんだか浮かぶ言葉すべてが陳腐に感じてしまう。それくらい、ストーリーも映像もむちゃくちゃ綺麗だった。音楽もきれい。
ラスト賛否両論あるみたいだけど、先が続いていくようなラストは個人…

>>続きを読む
真夜中の五分前。 美しい映画…。 ただ 解釈がちと難解で 解説を読んで確かめた。 
双子であるが故に 起こりうる悲劇… ただ 非常に 美しい映像 音楽 内容だった。

穏やかで繊細な三浦さんの雰囲気と、ミステリアスな双子の姉妹、街並みや色彩がマッチしていてとても素敵だった。
婚約者との踊り場での言い争いのシーンは秀逸。穏やかさからのあの爆発力。
何をもって愛と呼ぶ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事