真夜中の五分前の作品情報・感想・評価・動画配信

「真夜中の五分前」に投稿された感想・評価

しお

しおの感想・評価

2.9
原作ファン。
なぜ中国…?と思ったけど、日本の知っている女優が合成で二役やっていたらきっと笑ってしまうので、そこは知らない中国の女優でよかったかも。
それでももう少し、原作のエピソードや設定を残して欲しかった…
mtmt

mtmtの感想・評価

3.5
上海を舞台とした行定勲監督による日中合作映画。当地で働く日本人時計師役の主演三浦春馬を含め全編中国語での作品。彼と一卵性双生児の中国人女性の恋をサスペンス風味に描いている。ひたすらオシャレ映画なのは彼の地からの要望なのか。監督らしい静謐なテイストと、重要な小道具として機械式時計が使われているのが嬉しい。
sfallgoat

sfallgoatの感想・評価

4.0
好きな色調 ブラウンやアイボリーの中に深く鮮やかな赤や青や緑が沈む 古いもの、特に照明が素敵だった 時計やさん、ルーメイの家の階段、壁の青や緑、スクーター、植物
三浦春馬の洋服いい、職人らしい 古着感 お金はかかっていないけれど、きっといいもの カットソー チノパン 白衣 手足が長くて白くぬめっとした肌で髪の毛のかかりかたが神がかっていて色気がある
終始囁き声、かすれたような小さな声だったのも心地がよかった
はじめて手を繋ぎ、結ばれた夜の描写 時間をかけて映していて、ぎこちなさ、繊細で、余白があって、それから微笑ましさもある
starsh

starshの感想・評価

-
時計を5分遅くして世界に追いつくっていう発想が面白い。行定監督だから映像が暗い。
ちゃあ

ちゃあの感想・評価

4.2
三浦春馬くんが好きになった相手が一卵性の双子の姉で、ある日双子で旅行に行ったら事故に遭い1人だけ生き残って帰ってきた。それは姉の方なのか妹の方なのか、、、旦那でさえも見分けられない、、って言うストーリーを見て面白くないわけないじゃん!って感じでずーっと気になってた!

中国映画なのか日本映画なのかラブロマンスなのかサスペンスなのかよくわからずレンタル探すのに困った(笑)

これは…ハッキリしない見る側にゆだねる終わり方でもやっとするかもだけど、ネットとかで考察とか観てたらしっくりきてみんなすげえ!ってなる納得

姉か妹か正解は分からないけど、どっちもそうだなって確信出来るところがあって色んな意味で面白い! 想像力をかきたてられる系めっちゃ好きだ〜

春馬くん中国語いっぱい練習したんだろうなってくらい上手だなぁ…
花二郎

花二郎の感想・評価

3.4
日中合作映画だったのか、いつ日本に来るのかと思って見ていた。
ルオランかルーメイか、結局最後まで分からずじまい
ルオランが映画館で良を置き去りにした時に興味が激減した、それまでは綺麗で薄幸な人でいいなーと思ったのに
結局本人もどちらが分からないんじゃないと思う
ザン

ザンの感想・評価

3.2
全編中国語とは思ってなかった。たとえ一卵性であったとしても恋人も親も本人か確信が持てないほど似ている双子なんているだろうか。時計修理屋は、かの地では贈り物に時計を選ばないというエピソードを披露したいがための設定ではないか。
双子ならではの悩み、というか闇。

結局 どっちだったのかによって印象がかなり変わってしまうなぁ。
は

はの感想・評価

3.5
結局、なりすましてたとしたら、
ルオラン、ものすごい悪人ってことになるけど。
akology

akologyの感想・評価

2.0
中国の街並みや雰囲気が綺麗そうだったので鑑賞。
うーん…
暗い室内が多く、せっかく海外で撮影している醍醐味を感じない。
しかもストーリーも辛気臭くて三浦春馬の良さが出ていない。
双子の姉妹のどちらが生き残ったとかも、正直ストーリーに何ら影響しないからどっちだっていいよ、って感じ。
残念さだけが残る。
なぜ海外…なぜ三浦春馬…
>|