夜のとばりの物語に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「夜のとばりの物語」に投稿された感想・評価

蒼山羊

蒼山羊の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

シルエットと美しい色彩。
基本切り絵のように真横から会話劇を映しているが、効果的なタイミングで前後の運動が挟まれて3Dならではと感じて面白かった。
m

mの感想・評価

3.9
オムニバス形式で面白かった
影絵だからおしゃれだし
夜の寂れた映画館みたいな設定もおしやれ
M

Mの感想・評価

3.5
6つのおとぎ話すべて面白かったし、影絵ならではの幻想的な色彩美が良かった
毎日1話ずつ寝る前に子供たちに見せてあげたい作品

昔観たことがあったのだが『古の王子と三つの花』が公開させるので、その記念にミッシェル・オスロ監督の作品を鑑賞。
童話なので話は簡素、だが画が豪華絢爛で目が楽しい。
『嘘をつかない少年』の話に少年にも…

>>続きを読む
絵が単純だが美しい
昔話の様なオムニバスだが、教訓的でもなく、とても見やすかった
喵來

喵來の感想・評価

3.8

すっげえ聞き取りやすいフランス語で勉強になる。
愛に関する秘密と試練の6つの物語。
ナレーションとか舞台ラジオの設定が楽しいし繋ぎがしっかりしてる!🙌🏻授業っぽいというか舞台裏覗いてる感じ。
現代普…

>>続きを読む
さぁ

さぁの感想・評価

3.7

キリクとディリリが好きだったから見てみた。影絵?切り絵?の短編オムニバス6話。素敵。
「ティ・ジャンと瓜二つ娘」が面白くて好き。他もハッピーで好きだった。
「嘘をつかなかった若者」だけは、演じるあの…

>>続きを読む

影絵をアートにまで昇華させるフランス文化

日本で言うなら影絵の範疇に入るアニメーションであるがもはや平面美を超越している。本来見えないはずの表情や感情まで伝わるのだからよほど丁寧に創り上げたのであ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

自分用メモ:

シルエットは属性を消す。普遍主義のフランスらしい絵。

・狼男
・ティ・ジャンと瓜ふたつ姫
・黄金の都と選ばれし者
→アフリカの民話を「物足りない」と言って勝手に他国民が書き換えたの…

>>続きを読む
キリク好きだからこれもハマった。光と影と色彩が素敵だし、独特な動きも好きです
西島さんの穏やかな話し方があの心優しい馬役にピッタリでした
>|

あなたにおすすめの記事