ロバと王女の作品情報・感想・評価・動画配信

「ロバと王女」に投稿された感想・評価

芋羊甘

芋羊甘の感想・評価

4.2
06,15
ドヌーヴの魅力に目が行きがちだが、見事なのは周りのセット
もも

ももの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

真っ赤の馬や動物の被り物にドレスの舞踏会などは昔鑑賞した"鏡の国のアリス"の世界観を彷彿とさせる 私の性癖刺さりっぱなしだった
太陽のドレスのなんと煌びやかで美しいこと...
"二人で酒場へ行ってみたい こっそりパイプを吸ってみたり たくさんお菓子を食べてみたい こんなに楽しくていいのだろうか"という2人の歌はいかにも箱入りの王子王女の願いと言う感じで可愛らしい
指輪をはめて王女を探す場面はシンデレラをおもいだした

もちろん1番好きなシーンは王子のためにお菓子(愛のケーキ)を作るシーンだ

(王様が娘と結婚したがるという設定には目を瞑ろう...)
20200810
myco

mycoの感想・評価

-
『ロバの皮』という童話を原作にしたジャックドゥミのミュージカルファンタジー。

ジャックドゥミ×カトリーヌドヌーブの作品はどれも可愛くて素敵。
更には王子役にジャックペラン!

どちらかというと絵本をそのまま映画にしたような、幼い女の子観せたら中毒性がありそうな、メルヘンチックな可愛らしい映画。
Robby

Robbyの感想・評価

-
ドヌーヴの美しさを堪能する映画。先に「ニューシネマパラダイス」を観ているため、ジャック・ペランのタイツ姿王子にびびった。
tstma

tstmaの感想・評価

2.9
メルヘンな世界観の中に変態チックで雑な演出、時々シュール。乾いた笑いが出てきてしまった。王子様がかっこいい。最後、お父さんと妖精がヘリコプターでやって来たのがめちゃめちゃ面白かった。音楽と色彩が秀逸だから成り立ってるんだろうな…
SeikaFilm

SeikaFilmの感想・評価

3.5
お妃を亡くした王様が、代わりに姫と結婚すると言い出して…
姫は王様から逃れる為に、ロバの皮を被って、田舎に暮らす。
どんなに汚い格好していても美しさは隠せない。王子様に見初められてメデタシ。

実写でCGもなく、ちょっと滑稽に見えるけど、なんか好き。
Yuki

Yukiの感想・評価

4.2
衣装とか色合いが最高に可愛くて好き〜
すごい不思議な気持ちになる世界観とファンタジーでしかないお話が絶妙だった。
u

uの感想・評価

4.0
昔々こんなお話がありました、と絵本の中に潜っていく導入から、ブルーマンのごとく顔が真っ青な召使達が現れ面食らう。

美術セットがすべて奇妙だし、演出が雑すぎて笑える。特にケーキを作るシーンは最高。
最初はなんじゃこりゃ面白くなさそう…と思って観ていたが、いつの間にか世界観に引き込まれてしまう中毒性。
青塗りの国と赤塗りの国。馬まで真っ赤だし、動物もたくさん出てきて楽しい。現代の倫理観じゃ許されない感じもまた味わい深い。チープな雰囲気が良い方向に働いてる作品は珍しい。

幼少期にこれを観るかどうかでその後の価値観が結構変わってきそうだなと思った。

劇中で度々リフレインされるメインソングのメロディがドラクエに聞こえてきてしまう病にかかった。
ロバの皮をかぶった王女様

ヘンテコりんで、メルヘンなロマンチックミュージカル。
いいじゃん!いいじゃん!いいじゃない!
好きよ!こうゆうの!大ちゅき!!!

父上に結婚を申し込まれた王女様。
久々に変態キターーーー!!!!
自分の娘と結婚したがるなんて、なかなか驚愕で、ぜんぜんメルヘンじゃない物語。

なんでそんな事になったかと言うと、王様の奥さん、つまりお妃様がお亡くなりになってしまい、この世で妻より美しいのは娘しかいない!
から・・・。

王女様の結婚を阻止するために、魔法使いの妖精が色々知恵を貸してくれる。結婚するために、色々、無理難題なおねだりをして諦めてもうおう!太陽みたいに輝くドレスに、月のような綺麗なドレス。
だけど、王様の愛は異常で、なんでもかんでも叶えてしまう!!!

このままでは、王様と結婚することになってしまう王女様。
だけど、だんだんその愛に気づいていき、王女様もまんざらでもない様子!
いやいやいやいやいや!王女様、目を覚まして!
その愛は、歪んだ愛で、絶対に許されないものなのよ~!!!

で、このお城には、宝石を生むロバがいて、そのロバの皮をかぶって、お城を抜け出し、"ロバの皮"として生きていくことにした王女様のお話。

だけど、ロバの皮をかぶってても、中身がドヌーヴ様なんで、美貌がダダ漏れ。なぜか、村の人々は気付いてないみたいだけど・・・。
王子様が、恋をしちゃって・・・。

そこからは、ガラスの靴ならぬ、指輪にピッタリな女性と結婚しようとする、まさかのシンデレラロバストーリー!!!

シンデレラの時も思ったけど、指輪にピッタリな女性って結構居ると思うんだけどなぁ~。
というか、王子様は、王女様の美貌に惚れたんじゃなかったのかい!!!

そんで、とってもメルヘンな世界観なのに、最後にヘリコプター出てきてガッカリだよ!!!!

※あらすじ、ほとんど書いちゃったけど、大丈夫かしらん???
※自分の元にも、王女様来ないかしらん?
※申込書配布しますんで、明日まで受け付けますよん!
なんと言ってもドヌーヴの美しさと予算をかなり投じたであろう衣装群が艶やかで良かった。

ラストの人を食ったような突然のヘリコプター登場シーンがシニカルで遊び心たっぷり。名匠にしかできない力の抜き方だな〜
>|