キリクと魔女の作品情報・感想・評価

キリクと魔女1998年製作の映画)

KIRIKOU ET LA SORCIERE

上映日:2003年08月02日

製作国:

上映時間:71分

3.7

あらすじ

『キリクと魔女』に投稿された感想・評価

Miku

Mikuの感想・評価

4.0

フランス語の授業中に観た。
アフリカを題材にしていて、音楽やファッション、色彩が自分にとって刺激的で面白かった。何よりも作画がすごく素敵だった!
魔女って言われているけれど、どうして魔女になったのか…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

3.5

予告を観る限りもっと哲学的な内容かと思ってたけど、全然冒険エンターテイメントになってた。それでいて甘すぎず心の機微も見せる。日本人には難しそうな色彩感覚が素晴らしい。構図が真横からが多かったのはアフ…

>>続きを読む
14

14の感想・評価

3.9
独特の世界観が大好き
こういうお国柄が強く出る作品は大切にしていきたい
mns

mnsの感想・評価

3.5

D’abord je pensais que cette animation est un peu trop stéréotypée par le réalisateur français parc…

>>続きを読む

アフリカが舞台のおとぎ話。日本の一寸法師のようであるが、魔女を倒してお終いではないのがミソ。原因を探し問題を解決するという理にかなった愛のあるストーリーが良い。背景美術もルソーの絵のように美しく音楽…

>>続きを読む
ココ

ココの感想・評価

3.9
生命みなぎる色彩と世界観に負けないのは彼らの肌が大地の色をしているから。大地の色は美しい。
Kent

Kentの感想・評価

4.5
小さい頃に見たことがあるけど、よく覚えてなかった。唐突にこの作品を思い出して見てみた。

不思議なキリクと魔女の話だけど、ファンタジーでありながら色々なメタファーとして描かれてておもしろい
吹き替えの神木くんの声が可愛いに限る
ダンスなんかおもろくて好き
音楽やデザインがアフリカらしさを感じられて良い。キリクも賢いし可愛い。
camuson

camusonの感想・評価

2.5

この作品を見た日本人の多くが一寸法師を連想すると思います。
黒人裸族版の一寸法師と言える作品で、
生まれたばかりの小さな赤ん坊が魔女を退治に出かけるという童話です。

黒人裸族の村を舞台にしたことに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事