キリクと魔女の作品情報・感想・評価・動画配信

「キリクと魔女」に投稿された感想・評価

ズンチャズンチャ🎶🎷キリク〜👶🏾✨💐ネパラァ〜🕺💃🏻🕺💃🏻
キリクの冒険もバリエーション豊かで面白くて、ラストも感動的で良かった!なぜ魔女は意地悪なの?と問い続けて真実にたどり着いてハッピーになる。分かるまで問い続けるのって大事だね!物事には理由があるもんね大体。みんなで歌って踊るシーンもシュールで楽しかった!素晴らしいアニメでした。
Z

Zの感想・評価

3.1
手洗い動画で水を出しっぱなしにしていたキ○タクにこれを見せたい
一回は見て欲しい。
村のジジイやガキどもがキリク讃えて踊るシーンがシュールで好き笑
Hyuka12

Hyuka12の感想・評価

4.3
めちゃくちゃ良かった。
ドキドキしてハラハラしながら見た。
キリクみたいな人が世の中に居たらいいのに。
最初の出だしが衝撃的!母の胎内から自分で這って生まれてきた子が、自分でへその緒を切り産湯に浸かる。ここでもう釘付け!

強くて賢いキリク。足も早いし思いやりもある。
何よりすごいのは、「なぜ?」悪者は悪者なのか、を解明するところ。悪いやつは悪いんだよと、主人公に対するヒールが決まっている物語がほとんどだと思う。それを「そうか。悪いやつなら戦ってやっつければいい。」とならないところ。なぜ?と疑問を持ち、解明手段を探り、真実を知る。そして悪者をいい人に戻してしかも…(ネタバレ😝)

なんかすごく目からウロコだった。とっても良かった。大好きです。

神木隆之介の声が可愛くて上手で、これぞ天才子役!浅野温子の魔女もいいねぇ〜。
魔女が結婚しない理由が笑えた。今や立場が逆転している夫婦がほとんどでは??

とにかく痛快でサクサクいって、短いしハッピーエンドだし、わたし的にとても評価高いです。オススメです🙋🏻‍♀️
st

stの感想・評価

4.5
小さい頃から車のDVDでもう4、5回見たかな?
話も面白いし、色も綺麗。
Ren

Renの感想・評価

4.2
不思議な色彩と絵が良いし音楽のちゅうどくせいもあるから時々みたくなる
ミッシェルオスロ監督の作品は去年末に観た「ディリリとパリの時間旅行」が初見で、高畑勲経由でジブリに推されてたのは知らなかった もったいない…小さい頃に見たかった…
絵柄と色彩は洗練されていて美しく、ストーリーも華麗なお伽話でありながら実生活に根ざしたリアリティや教訓、日本の児童向け作品より一歩踏み込んだ愛の話なんかも含んでいてフランスっぽい(?)
特典映像の対談でオスロ監督が言ってたように本人がやりたいようにやった結果の作風だとは思うけど、児童の観る力を信頼していてすごく素敵だなと思える作品だった
キリクの俊足、特に意味なくて笑う
そういえば授業でみました

アフリカでは何をどう信じるとか、そこの視点でみるとおもしろかった気がします
>|