博士と私の危険な関係の作品情報・感想・評価

『博士と私の危険な関係』に投稿された感想・評価

マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル カンヌ特別版
「オーギュスティーヌ」

元になった実話がフロイトのヒステリー研究のそのまた師という、非常に惹かれる分野。

患者を公開の場で実験するシーンには、研究とはいえ男たちの視線に戦慄してしまったが、疑似的な恋愛に至る彼女が堂々とし…

>>続きを読む

我慢すれば最後まで見れなくもない

服を脱ぐまでがめちゃくちゃ長くて本番が短いAVを見せられた気分
ただ、実話に基づいてることとかを考慮すれば、もっとストーリーを作りこめばもっと面白いものになってた…

>>続きを読む
nene

neneの感想・評価

-
最後の展開が中盤くらいにくる映画はよくあるよね
それに慣れてるとストーリー弱く感じる
yu

yuの感想・評価

2.3
最初から最後まで何見せられてるのか全く分からなかったからもうミステリーで良いと思う。にしても邦題
水

水の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

皆さんがおっしゃてるようにまじでなにを伝えたいのかはわからなかったけどなぜか嫌いじゃなかったな。
二人が歩いてる後ろをカメラが歩いてたシーンとスープを食べさせてあげているシーンよかったと思う
YUMI

YUMIの感想・評価

-
エッチくさいタイトルだなあと思ったけど、内容はごく真面目。
最後、ヒロインが博士を誘惑して関係を持った直後に姿をくらますのは、自分を見世物にした博士への、せめてもの復讐だったのかなあ。
nonoka

nonokaの感想・評価

2.0

へー、これ実話に基づいてるのね。
このジャンルは ラブストーリーらしい。後で調べて知ったけど。

最初はサスペンス スリラーな感じの映画なのかなあと思ったけど 結果違ったみたい。

発作のシーンはな…

>>続きを読む

シャルコーを師匠としていたフロイトの精神分析について知っていたら、特にストーリーに面白みがある訳ではなかった。

シャルコーはあくまでもヒステリーは脳に原因があると考えていて、治療関係を考察すること…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

邦題の付け方、絶対おかしい。笑
実話に基づくらしいけど、そこはリサーチ不足でよく知らなかった。
見た目だけでは判断しにくい症状や実証しにくい病気を証明しようとしたシャルコー博士の取り組みは素晴らしい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事