プラネタリウムの作品情報・感想・評価

プラネタリウム2016年製作の映画)

Planetarium

上映日:2017年09月23日

製作国:

上映時間:108分

3.1

あらすじ

1930年代、パリが最も華やかだったとき。アメリカ人心霊術師のローラとケイトのバロウズ姉妹は、憧れのパリへと向かう。美しく聡明な姉のローラはショーを仕切る野心家で、好奇心旺盛で純粋な妹のケイトは自分の世界に閉じこもりがちな少女。ショーでは死者を呼び寄せる降霊術を披露し、話題の美人姉妹として活躍し金を稼いでいた。そんな2人の才能に魅せられた映画プロデユーサーのコルベンは、世界初の心霊映画を撮影しよ…

1930年代、パリが最も華やかだったとき。アメリカ人心霊術師のローラとケイトのバロウズ姉妹は、憧れのパリへと向かう。美しく聡明な姉のローラはショーを仕切る野心家で、好奇心旺盛で純粋な妹のケイトは自分の世界に閉じこもりがちな少女。ショーでは死者を呼び寄せる降霊術を披露し、話題の美人姉妹として活躍し金を稼いでいた。そんな2人の才能に魅せられた映画プロデユーサーのコルベンは、世界初の心霊映画を撮影しようと姉妹と契約する。果たして姉妹の力は本物なのか?見えない世界を見せられるのか?姉妹の運命が狂いだす――。

「プラネタリウム」に投稿された感想・評価

とにかく2人の衣装が超かわいい。

美人姉妹に翻弄される初老の男の話かと思いきや、ずっしり重たいテーマもずっと流れていて、見応え十分だった。
ナタリーポートマンとリリーローズ
が良き。
masaemarks

masaemarksの感想・評価

3.4
ナタリーポートマン
美し過ぎる‥

リリーローズデップ
本当の姉妹のよう、
これからの
作品も注目したい
ナタリーポートマンとリリーローズデップがとにかく美しい。

雰囲気や空気感はとても好き!!
いろは

いろはの感想・評価

3.2
映像が綺麗だった。
ナタリーポートマンとリリーローズが笑った顔がとても似ていて、本当の姉妹のようだった。
結果が曖昧で終わりがはっきりしたい人には向いていない作品かもしれません。けれど、終わってから色々と考えたい方にはとてもいい映画です。
tomi

tomiの感想・評価

3.0
ナタリーポートマンが美しい
登場人物たちの考え方?感覚?がわたしには理解しがたく、所々とんでいるように感じてしまった
雰囲気や衣装、インテリア等は好みだったけれど、内容としては私には合わなかった
ans

ansの感想・評価

3.5
フランス映画っぽさ 何を描きたいのか分かりづらい?そこがいいのに(笑)

若い国アメリカから来た不思議な姉妹ってのがいいね。

ナタリーポートマンは相変わらず若く美しくし、リリーローズデップは幼さの中に妖艶さあり いい作品に出会えれば今後もっと有名になるかも…ある意味ジョニーデップの娘としてもう有名か(笑)

きれいな姉妹を愛でる映画だよ〜

外国語ってたまに日本語に聞こえるよね笑
「…ルイ」→「はい?」(笑)
チケットを買ってから、映画雑誌のレビューを読んだら、あまりよろしくない。
「まぁまぁ」と思って観に来たが…。
レビュー通りやな~。
sakishibue

sakishibueの感想・評価

3.0
滞在中の仙台にて!

ナタリーポートマンとリリーローズデップ。憧れる大好きな二人が姉妹役で出ているという理由でほとんど予備知識無く鑑賞しました。

正直ストーリーとしては面白くなかったです。というかそもそも「面白い」と感じるタイプの作品では無いのかもしれません。

結末も何でこうなった?という感じで、話を理解するのが難しい。一度観ただけでは把握出来なかったです。

只々ナタリーポートマンと美しく、リリーローズは可愛い。小物や服がとてもおしゃれで素敵です。リリーローズお父さんにそっくりだなー(´∀`)

衝撃だったのが、男性器がモザイク無しで映し出されたこと!今時スクリーンで見ると思わなかったので軽くビビりました(・_・;

内容的にはよく分かりませんでしたが、好きな二人が姉妹役で出てお喋りしている。それを見れただけでまあ良しとします。
ai

aiの感想・評価

3.6
世界観と衣装、セット、リリーとナタリーの美しさに見とれてしまった、、観終わった後もわからない部分が多くて謎が残るけど、そこがまた一つの魅力なのかもしれない。
>|