プラネタリウムの作品情報・感想・評価・動画配信

「プラネタリウム」に投稿された感想・評価

bob

bobの感想・評価

2.0
自分の浅い読解力と感性では、断片的なメッセージを思い返しても解釈が全然できなかったorz...ので解説を読んだ。

真実と虚構...プラネタリウム、そうか。
あの星空はプラネタリウムに掛けているのかな...
この映画ではユダヤ人だが、人種差別のためにこの世に残すべき素晴らしい芸術をも無くしてしまうのは人間の阿保なところだ。ああ、戦争なんて阿保だ。
モエ

モエの感想・評価

-
マジックインザ・ムーンライトとかミッドナイトインパリみたいな内容だった
オシン

オシンの感想・評価

3.5
ナタリーポートマンとリリーローズデップがめっちゃ美しいけどそれ以外は割と普通
なあな

なあなの感想・評価

3.0
儚くて悲しげな雰囲気が漂ってる映画……
2人が美しくてうっとりする😌
リリー・ローズ・デップの、儚くて純粋な少女の感じが凄く好き。
みんなで外で雪遊びするところも好きで、なんか泣きそうになる…
じにぃ

じにぃの感想・評価

3.8
光の中にある虚構。その影の中にある本物。

虚構は光の中で輝く術を知っていて、本物はただそこに留まり真実であり続ける。

しかし人々が惹かれるのは着飾り上手な虚構。
果たして一体どれだけの人が、煌びやかな虚構の先の真実にたどり着くことができるのだろうか。

多くの人たちはまともに見ようともしない。
わかりやすく目の前に提供された事柄を、いとも簡単に真実にすり替えてしまう。
本当のことが大事なのではなく、分かりやすく簡単に受け入れられることが大事なのである。
真実なんて求めていないのかもしれない。

だけど暗闇の中でこそ光放つ本物を追い続ける意味は絶対にあるはずで。

虚構も近づくことはできても、決して本物にはなれないし、敵わない。
本人もそのことに気づいているけど、そうすることしかできなかったんだろうなと。
そう思うとラストがなんとも切なくて。
rui

ruiの感想・評価

3.2
この題名じゃなきゃ何にも分からなかったかも

色鮮やかで服が可愛くて、部屋の内装も可愛い。
リリーローズデップの表情とか顔面そのものがもう魅力的
ナタリーポートマンこういう、「難しい立場に立たされて葛藤して、嫉妬とか負の感情も素直に全面に出しちゃう女性」似合うな〜て思う。

虚偽の世界に魅せられて、ついリアルの時代背景を忘れていたけど、後半もの凄いスピード感であの戦争へと向かっていってるんだ今、
てのを感じた。
フランス人と偽っていた事、警察官と5人で囲んだ食卓での笑顔に絶望がみえたこと、そして東方に移送されたってつまりは、そういう事ですよね…。
n

nの感想・評価

3.0
ナタリーポートマンがとにかく美しい
煙草の似合う淑女…最高すぎでは
みちを

みちをの感想・評価

2.4
服装かわいい。みんな🚬よく吸う。
感情のいきどころに迷ってしまいました。
yumi

yumiの感想・評価

3.5
映像として夢みたいに綺麗なシーンが多い
フランス映画好きな人が丁寧に作ったような印象
シナリオはあまり好みでない

ナタリーポートマンって
本当に画面映えする美しさだな、、
nico

nicoの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

冬のパリ、雪と羽が空に舞い、ワイン片手に無邪気に笑う妹が、死を既に予感していたのかもしれないと思うと、さらに儚く美しくみえた。
>|