プラネタリウムの作品情報・感想・評価

「プラネタリウム」に投稿された感想・評価

Rio

Rioの感想・評価

3.0
ナタリーポートマン&リリーローズデップの美人姉妹をメインにしたフランス映画。

特に、雪が降り始めてみんなでハイテンションで雪合戦(⁈)するシーンが印象的でした。フランス人もそんな陽気な一面があることに意外さを感じました。

音楽とか時代設定のオシャレさの反面、イマイチストーリーに入り込めなかった…
雑食

雑食の感想・評価

2.0
みた 思ってたのとちがった。見はじめて気づく、これはフランス映画だ。おしゃれ映画じゃなくて。時代や環境に翻弄されるやつ、まったく説明がないやつ。眠くなるやつ。これは体験に近いかもしれない。「戦前」だったことに当時は気づかなかった。というナレーションにはっとさせられた。インターネット以前、噂は真実だし確かめる手段がない、知るには時差があるし自由であるとともに不自由だったんだ。
ナタリーリリーの美しさと衣装、セットの素敵さで。ストーリーはちょっと。
るる

るるの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

フィルマークスで検索して、『プラネタリウム』というタイトルの作品が他にないことに驚いた。ありそうなのに。

偽の星、幻の星を映し出す、降霊、夢、映画、良いタイトル。

ナタリーポートマンの横顔の美しさ。

男性の裸、陰毛を見せながら、ほんの少し滑稽に撮りながら、女性の裸は正面から撮らない、見せない、美しい映画、初めて見たかも。女性監督、納得、思考停止で女の裸を撮らない。『君の名前で僕を呼んで』の男女の裸の撮り方に新しさを見出せなくて物足りなかったので、これくらいの塩梅で見たかったかも、と思った。

外国人排斥、ああ、いまの話だ。
「中傷じゃない、憎悪よ」
喝破。

彼が見た夢、結婚式、夢の女、良かったな。

「これは悲劇だ、撮影するな!」

三人、雪の中で戯れる白昼夢、めっちゃ良い。

「澄み切った夜空だわ、明日はすばらしい日になる」

後半にかけて好きだった。
MOMO

MOMOの感想・評価

1.5
正直全然覚えていない。🌜🥀
綺麗な姉妹だなあという感想しか
でてこなかった。うーごめんよう。
ナタリー・ポートマン演じる
ローラの美しさずっと見ていたい。
リリー・ローズ・デップのケイトも
幼く素直な感じが自然で可愛らしくて
憎らしさが一切なかった。

「ブラックスワンを超える野心」
の予告に期待値を上げ過ぎてしまい
思っていたのと違った。私には
姉妹愛の深さの方が強く伝わったし
女の友情に男が絡むと崩壊すると
よく言うけれど、姉妹にも
通ずるのかもと感じました。
camu

camuの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

お洒落な映像の連続。
雰囲気を楽しむ映画かなぁと思っていたら、途中でそうでもないぞ…というシーンもあって、見終わったあと何の話見てたんだっけ?と思いました。
とはいえ姉妹が美しいし衣装が可愛い。
映像としては息苦しい程のバッドエンドじゃないけど、強制収容所で亡くなったであろうコルベンや、実験で放射線浴びすぎて病気が悪化したのでは?なケイトも亡くなるし…。
最後に死んでいくのは微妙でした(´・ω・`)
ひなの

ひなのの感想・評価

3.0
世界観映画で映像とか衣装の色合いがすごく綺麗。内容はあんまりぱっとしない
出演者とあらすじ、メインビジュアルを見て面白そう!と鑑賞。
痒いところに手が届きそうで届かない作品だった。雰囲気は好き。
それにしても、お2人とも本当に可愛いなぁ。
おね

おねの感想・評価

-
いろいろ思わせ振りな映画。
ナタリー・ポートマンの真っ赤なワンピが素敵。
>|