機動戦士ガンダムUC/episode2 赤い彗星のネタバレレビュー・内容・結末

『機動戦士ガンダムUC/episode2 赤い彗星』に投稿されたネタバレ・内容・結末

『赤い彗星』という副題そのまま、フルフロンタルがひたすらにシャアのオマージュ。「3倍の速度で接近」「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを」「当たらなければどうということはない」のようなセリ…

>>続きを読む
面白すぎる。。。
赤いモビルスーツに通常の3倍の速さ…

アンジェロ「撃ってしまった…大佐の戦場を…穢してしまった…!私に撃たせたなぁ!?」すこ

ガンダムUCの第2巻。デストロイモード起動から、フル・フロンタルのシナンジュ出現、バナージがパラオに鹵獲されるまで。

シナンジュは、やはりシャアを彷彿とさせる。三倍の速さもだし、フル・フロンタルの…

>>続きを読む

ザビ家!?
シャアの亡霊!?
色々とおもしろくなってきた~!と感じたepisode2

シナンジュ、クシャトリアとネオジオンの機体かっこいいなぁ。

ユニコーンの変形シーンもかっこいいけど。(デスト…

>>続きを読む
鑑賞済みなので記録。
フルフロンタル!!当時見たときはシャアなのか何なのか本当に意味不明すぎて怖かった。

ガンダムUCの第2話。

開ければ地球連邦政府がひっくり返るという「ラプラスの匣」の鍵をネオジオンに渡すはずが、連邦に察知され、インダストリアル・コロニー宙域で戦闘が起こる。
その先頭に鍵であるユニ…

>>続きを読む

この後のエピソードもそうだけど、連邦とネオジオンどちらかが正義ではなくて、でも戦っている人たちは守りたいものや戦わざるを得ない理由があるっていうのがしっかり描かれていて好き
大人たちが自分の都合を振…

>>続きを読む
宇宙世紀シリーズで象徴的なシャア・アズナブル、その再来と呼ばれるフルフロンタルの登場と、また敵となるかガンダムというセリフ、宇宙世紀終わりの物語として文句のなし

あなたにおすすめの記事

似ている作品