『亡国のイージス』などで知られる作家、福井晴敏が小説として発表した“ガンダム”シリーズの一作を全6部作として映像化。本作はその第3話に当たる。シャアとアムロの最後の戦いから3年後を舞台に、世界を揺る…
>>続きを読むカスな人間の多い連邦軍人の中でもダグザさんは武人としての心があったと思う素晴らしいキャラだったと思います
ZZではお楽しみ兵器としてのハイメガ砲だったが今作はかなりシリアスな感じになっていたので見え…
EpisodeⅡからの続きレビュー
そろそろ中だるみしてもおかしくない頃なのにちゃんとずっと面白い。
ガンダムって戦争に明け暮れる大人と、それをどこか達観した目線で見て呆れる子供…みたいな構図好き…
『大人が見る』ことが多くなったガンダムシリーズだが
その原点は勧善懲悪ではなく、『少年の成長』の物語だと再度実感する
敵国に捕まった主人公を助けるところから始まり、そして改めて地球と宇宙が探して…
ガンダムUCシリーズ第三作!
良い大人が多いことも人気の一つの本作ですが、今作は何といってもダグザ中佐。
ユニコーンガンダム含む主要機体の戦闘もいいですが、モブ機体、モブ特殊部隊の戦闘もとても見応え…
ここまではファンサが続いていた印象だったが、ここからようやくUCの物語が始まるのかな。
基本的には1stとZっぽい世界観だし、台詞回しは富野感あるものの、正体不明の「ラプラスの箱」をマクガフィン的に…
シナンジュ戦最高。ユニコーンカッコいい。
マリーダさん可哀想。バナージ可哀想。
このエピソードはドラマチックな演出や劇伴が目白押しで、印象的なシーンが多かったです。
キャラクターの死も重なってきて…