機動戦士ガンダムUC/episode5 黒いユニコーンの作品情報・感想・評価・動画配信

『機動戦士ガンダムUC/episode5 黒いユニコーン』に投稿された感想・評価

TK

TKの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

突如現れた黒いユニコーン、再調整されたマリーダ改めプルトゥエルブの登場など冒頭からインパクトが強いが、数分で会議シーンに移行するのが観ていて面白い。会議が面白ければ面白いほど戦争シーンへの理解が深ま…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.0
バンシィって名前も見た目もカッチョいいな。でもリディ少尉は……
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

3.7

空から舞い下りてきた黒いガンダム。バナージはガンダムごと捕獲されてしまう。こんなふうに、いろんなキャラの登場のタイミングは絶妙だ。で、搭乗しているのは、ビスト財団に洗脳されたマリーダなのだ。あまりに…

>>続きを読む
TEN

TENの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

機動戦士ガンダムUC第5話。

カイさん!!?ベルトーチカ!!?ブライト艦長〜!!!!!!!ブライト艦長の名言大好き。「状況に押しつぶされるな、絶望を退ける勇気を持て」最高。歴代ガンダムパイロットの…

>>続きを読む
Ugh

Ughの感想・評価

3.5

「俺は軍人じゃありませんから、敵味方っていう人の区別の仕方には馴染めないし、でもそんな必要のない空気があの船にはあったんです」



黒いユニコーン、バンシィに急襲され身柄を連邦に拘束されるバナージ…

>>続きを読む

リディがバナージを問いただしたその時、現れたのは新型の黒いユニコーンガンダム。
パイロットはマリーダであり、またしても精神を支配されたパイロットの戦いを生んでしまう。

ガンダム同士のバトルが実現す…

>>続きを読む
Takuma

Takumaの感想・評価

4.0
リディがミネバにふられまくりなのザマァw

布陣が整いつつあるがラスボスは一体誰になるかワクワク
うめ

うめの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

リディ失恋回
最後フル・フロンタルに全部持ってかれた、いいとこ取り〜!
ブライト・ノアの存在がひときわ大きく輝く
カイ・シデンやアムロ・レイ(写真w)も登場

クライマックスのミネバ奪還作戦はアツい☺️
リディ少尉、思いっきりフラれるw

少年は希望を信じて絶望をはねのける
相変わらず映像と音楽は最高すぎる
アムロの写真、カイシデン、ベルトーチカ出したのは旧作ファンへのサービスかな
ちょっとずつ面白くなってきたけど皆まともすぎるんだよな

あなたにおすすめの記事

似ている作品