16年前くらいに友達に勧められたのを思い出して鑑賞。生きていれば、厳しい現実に直面するけれど、生き続けることで誰かに愛は伝わる。青くさいけど、年齢、立場は違っても似たようなものかなぁと思った。
自分…
天童荒太さんらしいお話でした。
大人になって、乗り越えられること、自分1人では乗り越えられないことがある。
柳楽優弥さん、若い時も素敵ですが、今はもっともっとすごい。年齢を重ねて素敵になる人、素晴…
天童荒太の小説が原作。女子高校生の笑美子、通称ワラは、病院の屋上で入院患者の井出埜=ディノと出会う。ディノはワラを飛び下り自殺志願者と勘違いし、心の傷を手当てすると言って、フェンスに包帯を巻き付けて…
>>続きを読む皆それぞれ心に傷がある。若い頃は人間関係、勉強、親…色々と問題があるけど、少しでも傷を負った人たちの心を癒せるなら、包帯1本でどうにもならないなんて思うよりも、寄り添ってあげたい、って気持ちが大切な…
>>続きを読む堤幸彦監督には何の思い入れもない私であるが、天童荒太の原作小説を律儀に映画化しているナヨナヨ系青春ストーリー。
傷ついた若者の連帯がテーマで「みんな心に傷を持ってるんだ!😭」という真摯なメッセージ…
こういうのが観たかった…めちゃくちゃ好き。
ストーリー、映像の質感、サントラがドンピシャ。観終わったあとは分かりやすく優しい自分になれている、気がする。
"誰かの痛みを本当の意味で知る"ことは難し…