包帯クラブの作品情報・感想・評価

「包帯クラブ」に投稿された感想・評価

keketaro

keketaroの感想・評価

3.0
中2の時に観てたらハマってたかもしれない。
端的にいうとサークル活動を題材にした青春モノ。

誰かが誰かを救うことができる、
そんな人の繋がりをテーマにしたハートウォーミングな作品である。

個々の暗い過去は所詮包帯を巻くためのネタレベルで、カタルシスを生むほどストーリーテリングされているわけではない。
包帯クラブという"運動"に「いいね!」と思えるか思えないかが評価の分かれ目である。

演出はところどころチープです。
無駄にローアングルが多かった。
自分で自分に包帯まくのはむつかしいよね。年取ると、結構できるようになるよ。
sweetfish

sweetfishの感想・評価

3.4
なんでこの映画を見ようと思ったのかは覚えてないし、何にひかれて見ようとしたのかも何も覚えてなくて、今となっては内容もほとんど思い出せないんだけど、意外と面白かったような記憶。
スザク

スザクの感想・評価

3.8
10代~20代前半あたりに見るのがおすすめ。もしくはその頃の傷や痛みを思い出したい人向け。とても澄んだ空気と、風にそよぐ包帯が印象的。
sono

sonoの感想・評価

4.3
厨二感がすごいかもしれないけどこういう映画好きだな
いつか、また絶対観ると思う

さすが柳楽優弥。音楽もよかった
まい

まいの感想・評価

3.4
始まりが厨二病過ぎてどうしようかと思ったけど、徐々に良かったかなあ。

依頼した人が、包帯を巻いて欲しいって、ありがとうって言ってるんだから、他人が偽善だとかいうのって見当違いだよ〜。言いたいことはわかるけどさ。
shalanla

shalanlaの感想・評価

2.5
オープニングのカットが好きだった。

ただ残念なことにそのカットを超えるシーンは出てこなかった。
うーん好かん。。。面白くないし道徳観? も合わないというか、こーゆー人(ディノ)オレは嫌いだなー、みたいな。下手な関西弁も、下手という設定込みでも好かん、受け付けない。。。
台詞で長々と過去とか気持ちを話すのも寒いし。面白いかどうかより合わなかったのかな。
okyk

okykの感想・評価

4.0
優しいストーリーと優しい音楽、作品全体に流れているあたたかい空気が、とても好きだ
キャストの力も大きいと思う
こういう映画いい
雨

雨の感想・評価

3.9
お葬式のシーンがとても好き。なによりもハンバードハンバードの音楽が良き。包帯、巻いて欲しいです。
>|