ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPYの作品情報・感想・評価

ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY2004年製作の映画)

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.4

「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY」に投稿された感想・評価

そんな毛羽立つ割烹着で出汁をとってはいけませんわよ!!!!!
JIN

JINの感想・評価

3.9
嵐主演映画、ピカンチ続編⭐️⭐️
社会人になった八塩の5人は、学生のときの理想と現実の差に葛藤する。
屋形船に乗ってるチュウと3人の目が合うシーンが一番衝撃だった。そのあと、家で涙を流すチュウ😢
相変わらず古っちい小ネタ満載で笑える!!ただハルの喋り方は最悪だった。
エンディングのPIKA★★NCHI DOUBLEに全部持ってかれた。最高👍
ピカンチの続編。
八塩団地のみんなが高校を卒業を卒業して3年後の話。

内容は変わらず、ぶっとび青春映画!

ために溜めて最後みんなが急に「嵐」のアイドル感出すところが笑ってしまった。

何に着けても曲が良い!!

Life is HARD だから Happy
沁みる!、
□見たきっかけ
ピカンチ1作目を見たので

○良かった点
・1作目同様嵐の5人が出演しているというだけで価値ある作品だと思う。
・前作の見ていて恥ずかしくなるような脚本よりもいくらかはマシになった。
・カメラカットや編集は工夫がみられた。
・ピカンチで始まり、ピカンチダブルで終わるのがおつ。
・翔くんのサラリーマンとして頑張る役が人生の厳しさをよく表していたように思う。

△気になった点
・B級映画感が否めない。シュールすぎて笑えないし、くだらないし、しょうもない。
・前作は相葉くんが主人公だったが、今作は1番目立たない立ち位置。4人はキャラ立っているのにかわいそう。
・特典映像で脚本の人がとうとうとピカンチに向けた思いを話していたけど、もうちょいちゃんした青春ドラマには出来んかったのかと思ってしまう。
・ツッコミどころがありすぎて、どれについて書いたらいいのかわからない。
ピカンチシリーズ2
大ファンだった小学校の時に見た記憶。

あの時バカやってたけど、皆んな大人になってくんだな〜と切なくなった。
バックで流れる ♪ピロリロリン って音が、ニュース速報かな?ってなるし
ヒルズ建設を主軸に置いてるせいでオカルト臭がしてキモくなっちゃったね
ハルはなんでこんな喋り方にしちゃったんだこわいw 普段の大野さんでよかった
00年代ぽい小ネタのセンスとか空気感は見てて楽しい
2020/8 DVDレンタル

同じメンバーで、数年後、という作りはそもそも好き。
元々の設定も、現在の嵐のそれぞれのメンバーから思い浮かぶのとは
けっこう違う意外なキャラ設定だったのが
その後の成長っぷりも意外な設定で面白かった。
幼馴染という絆と、それぞれ成長過程で新しい世界に踏み出していく
大人になるというテーマも含め、
あらすじとは全然違うけどアイドルとしてのグループ活動にも通じて
ただただ愛でる気持ちで楽しめた。
purichii

purichiiの感想・評価

3.0
「うるさいよっ!
自分に都合のいい理屈つけてさ!
そんで"世の中こういうもんだ"なんて
分かった様な顔しちゃってさ!
そんでネクタイ巻くんだ!
絶対そんな奴にならないでおこうって
昔みんなで約束したじゃん!
そんなのカッコ悪いって!
最低だって!
ネクタイ巻くのやめようって!
勝手に、ずんずん先行かないでよ
俺ついていけないよ…」

こういうのはやっぱシリーズ1が面白い!

小ネタを楽しめる映画ですね
大人になってしまったよ俺ら。
こっちのが好きだわ!

あのバカの青春時代を超えてきた5人が、なりたくなかった大人になってしまうのか、仲間との約束を守るのか破ってしまうのか、ばかばかしくもアツイ。いいなあ〜〜〜、、。

イノッチの青春時代が原案なんや!知らんかった。イノッチ曰く、『男が楽しめる映画』らしい。めちゃくちゃ楽しい。

青春の頃のあった何かが失われてしまった。その何かとは。でもきっと消えない何かがある。
なんか最後ムネ熱になっちゃった。
よかったなあ。

ピカンチダブルの歌詞にリンクするところがあって、あぁ〜じーんってなった。よかた!、うん!!いいよ!!!!

こんとき櫻井全盛期にかっこいい。
こんときがたぶん好きだったな☺️

ちゃんとピカンチ見てから見なきゃおもしろくないかもだけどおすすめる!
>|