GOSPELの作品情報・感想・評価

GOSPEL2014年製作の映画)

上映日:2014年08月23日

製作国:

上映時間:56分

3.3

あらすじ

『GOSPEL』に投稿された感想・評価

Omizu

Omizuの感想・評価

3.6

『エゴイスト』松永大司監督の中編ドキュメンタリー。日本におけるゴスペルを追った作品。

後半に出てきた牧師でゴスペルシンガーというのは問題ない気がする。ただ、やはり背景も知らず信仰もなしにゴスペルを…

>>続きを読む
hamutaro

hamutaroの感想・評価

3.0

日本人が「ゴスペルはゴスペル、クリスチャンじゃないけど歌として歌ってる」ってなるのは仕方ないと思う、そう言う土地柄だし、よくいえばそれは私たちなりの文化だから。 

でも簡単に言い切ってしまうには、…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

-

クリスチャンでなくてもこの先クリスチャンになる予定はなくても、ゴスペルの背景やキリスト教への理解はゴスペルをやっている限り必要なのではと感じた。自分もノンクリスチャンでありながらキリスト教に関わる音…

>>続きを読む
ゴスペルを歌いながら歌に込められた意味なんて分からずに歌ってる
こんな人にはなりたくないと思ったけど自分も海外の曲を意味も分からず楽しんでいるんだよな
亜海

亜海の感想・評価

-

いくら当事者がOKと言っていようが
「変に宗教というのを持ってこない」
「神様というものではなくて〜」
と言ってしまうのどうなんだろう、、これこそが文化の盗用と言われるものにあたるのかな。

勿論そ…

>>続きを読む

ゴスペルを辞めた自分と照らし合わせながら視聴。
信仰がない人間として、ゴスペルを歌うことの葛藤と罪悪感、疎外感。高校生になって忙しさを理由に辞めたが、内心はそっちが大きかったと思う。
音楽としても力…

>>続きを読む
Mayu

Mayuの感想・評価

3.0

アメリカ留学中、文化体験のために毎週教会に通ってた時のことを思い出した。
いわゆるゴスペルと聞いて思い浮かべるような形態ではなくて、4〜6人編成のバンドがめちゃめちゃかっこよくて衝撃を受けたな、、

>>続きを読む
myg

mygの感想・評価

4.2
カメラの前で、アカペラでゴスペルを謳ったり、本当に痺れる。

ゴスペルが心から好きになってしまい、CDを買ってしまった。
ねりー

ねりーの感想・評価

3.0

"クリスチャンでは無いのに何故こんなにも沢山の日本人がゴスペルを歌うのか?"
私も疑問だった事なので見に行った。
印象に残ったのは、ゴスペルを教える日本人指導者達が、誠意を持って心を込めて「信じてま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事