烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOSの作品情報・感想・評価・動画配信

『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』に投稿された感想・評価

だりあ

だりあの感想・評価

3.5
配信で順番に観ていった戦隊映画の一つ。

イマジネーションの力、が作品のキーワードである事は理解出来た。
事あるごとに「俺の死に場所」と宣うトッキュウ6号が面白かった。

「ちゃんとココで見ろ、宇宙へ帰る列車をな!」
tk

tkの感想・評価

3.3
福原遥が可愛い映画。
志尊淳と横浜流星も出てるし顔面偏差値高いな。
串田アキラがサファリの歌うたってるの笑う。
ShoM

ShoMの感想・評価

-
「帰りたい場所」「守りたい虹」。TVシリーズのコンセプトをゲストキャラクターに同期させ、30分の短い尺にまとめるのは見事。トッキュウジャーサファリの場面で串田アキラ(と堀江美都子)の歌を流すのはズルい。
諸星

諸星の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

映画ならではのOPの人物紹介シーン、俳優とスーツの掛け合いは必見
スマホやゲームばかり(下)を見てばかりでイマジネーションが減っている→虹を作って虹と烈車(上)を見させる
かなりの名案だった
何歳になっても虹ができてきれば自然と見上げてしまうのは変わらない
ここのシーンで大人にも烈車が見える人が描写があったのが細かいなと思った

短いながらも、TV版の良さと魅力がきちんとつまった良作
「列車戦隊トッキュウジャー」の劇場版。
イマジネーションから生まれた路線ギャラクシーラインから脱線してしまったサファリレッシャーをギャラクシーラインに戻すため、トッキュウジャーがイマジネーションで新たな線路を作るという話。

「今はゲームやスマホの普及により、外に出ても下を向いている事が多い」「イマジネーション(想像力)が低下している」というのをどうにかしないといけないんですが、その解決方法がなかなか良かったですね。
単純な事なんですが、それは誰しも子供に帰ることが出来て、自然と明るい気持ちになるものでした。
非常に夢ありましたね。

そして劇場版限定のサファリレッシャーですが、サファリガオーへの変形というトッキュウオーにはない変形合体があって良かったです。割と好き。
ただ、サファリガオー単体の活躍はもっと見たかったです。

今をときめく志尊淳と横浜流星がトッキュウジャーなので、ファンは見て損はないと思います。
「帰りたい場所へ帰りたいからな」で、すでに涙😭
かぐらちゃんのパンダ可愛すぎる🐼
づっか

づっかの感想・評価

3.3
動物の乗り換えよかったけどカグラのパンダが全部持っていった感あるわw
最後のロボ戦もなかなかよかった
最後の福原遥めっちゃかわいかったな

2021年短編6作品目
nisui

nisuiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

イマジネーションで動くギャラクシーラインがエネルギー不足に陥りシャドーラインからの攻撃も重なり地球に緊急停車してレインボーラインに助けを求める話。夏映画ってやつですね。時間的にも本筋に影響しない豪華な通常回。
「人類が携帯ゲーム機やスマホばかり見て空を見上げなくなったせいでイマジネーションが集まらくなった」というのはスマホが普及し始めた当時の世情に沿ってる。
映画オリジナルのレッシャーにフォームにロボと豪華仕様。凝ったアニマル仕様のフォームの中でも5号だけパンダそのものな理由が「イマジネーションが強いから」。2号のイーグルはチートじゃん?
追加戦士の初仕事は本編じゃなくてこっちだそうで、特徴的な要素を満遍なく盛り込んであってうまく作るもんだなーと。でもたしかに本編よりもテンション高い。
レディ「まだうまくできないんですけど」ってやっぱり操作してんじゃん!
Harmony

Harmonyの感想・評価

3.2
トッキュージャーサファリ笑笑
流星くんの両手にワニと思うとじわじわくる😂
パンダは強いの破壊力www

福原遥ちゃんがこの頃から激かわいい。
ペン

ペンの感想・評価

3.3
志尊淳主演。スーパー戦隊シリーズ第38作『烈車戦隊トッキュウジャー』の劇場版。

トッキュウジャーは夢いっぱいで、正真正銘子供のための作品なのが良いです(´∀`)b

志尊淳に横浜流星に福原遥…いま観るとなかなか豪華なキャスト。

当時、自分はトカッチ(平牧仁)と明くん(長濱慎)がお気に入りでした。二人とも最近見かけないな~(^-^;

あなたにおすすめの記事

似ている作品