特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIEの作品情報・感想・評価

「特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」に投稿された感想・評価

あおい

あおいの感想・評価

3.1
シャットダウン完了!

ロボまで乗り換えていく!何でも出せるレンジャーキーだからこそできる所業!ゴーバスターズメインですが、みてなくても十分楽しめる( ^ω^ )

◎ストーリー
新たな首領を迎えたザンギャーグは、「幻のレンジャーキー」奪取のため、ゴーカイジャーを従え、地球に再侵略。この危機に立ち向かう特命戦隊。そこにエンタまで現れ、戦いは混沌とする。そんな中、バディロイドのシステムに異常がみられ…

おおまかに言えば、35番目の戦隊ということで、ディケイド的立ち位置にいるゴーカイが、36番目のゴーバスターズを認める話。俺らは海賊だぜみたいなハスに構えてるけど、結局は戦隊って自覚してるっていうのがアツイ( ^ω^ )

いつものようにタイムスリップするんですけど、今回はなんと斯波家が登場します!松坂桃李も出てたらなお良かったけど、戦隊ファンも思わずニヤッとする展開( ^ω^ )例のごとくレジェンド戦隊尽くしでバトルも面白いです。ちゃんと史上最強のブレイブも出ます🦖

ブラックコスチュームや、それぞれの時代の衣装を着るゴーカイジャーの面々もかっこよかったですし、変身前後ともに楽しめる。特撮になくてはならないバトルシーンの良さを実感。亡くなってしまったスーツアクターの人は本当に残念です。

声優もして演技もできる市道真央が改めてすごいなって感じた( ^ω^ )

Amazon Video#328
今朝のスーパーヒーロータイムは年の始まりを飾るに相応しい最高の放送でしたね!武田航平はやっぱりメチャかっけぇ!
ただしマシンボーイの特撮初めは本作でした

街を襲う宇宙海賊船!駆けつけたゴーバスターズが見たのは、壊滅したはずのザンギャックと、ザンギャックを壊滅させたはずのゴーカイジャーが手を組んだ光景だった!って話

ストーリーに関してはな、無駄にタイムスリップしたりして大して面白いものではなかったですがね
悪役バージョンのアイムちゃんとルカちゃんが劇的に可愛かったんと、小宮さんの町娘コスプレが劇的に可愛かったんで満足!
内容的にはロボ戦に特化した内容でロボ戦があまり好きでないマシンボーイの満足度はそこそこでしたね

ひとつ大きな減点があるとしたら綾女さんの出番が少なすぎたことくらいかなぁ

そんなことより、今朝のスーパーヒーロータイムな!
キュウレンジャーの物語は佳境、衝撃の展開がありましたが、まぁマシンボーイ的には想定の範囲内でしたね
ただハミィちゃんの大人の女アピールのぎこちなさが可愛くて可愛くて…キュンでしたね

そして仮面ライダービルドが!もう楽し過ぎる!
ついに東都と北都の全面戦争が勃発!戦争に責任を感じる美空ちゃん…お父さんの件から立て続けに美空ちゃんを苦しめ過ぎちゃうか!ぷんすか!
さらに軍事国家北都の精鋭部隊がビルドとクローズを急襲!率いるのは武田航平が変身する仮面ライダーグリスですよ!武田航平がキバ以来の仮面ライダー!興奮しかない!音也と同じ2.5枚目役かな、ちょいヌけたイケメンで素敵
しかもその部隊の中には芹澤興人の姿も…最高かよ!
これは、ナイトローグとブラッドスタークもウカウカしてっとビルドのライバルの座を譲ることになりますよ!

朝から興奮し過ぎて話がズレましたね…
さて、2月からはルパンレンジャーVSパトレンジャーも始まるし、良いヒーロー作品に巡り会える年になると良いですねぇ
旧戦隊ヒーローがゲストとして新戦隊とコラボする戦隊VSシリーズ。
今作もそのフォーマットに倣った作品であるのだが、「ゴーカイジャーはゴーバスターズを理解し、認める」「ゴーバスターズはゴーカイジャーを理解し、認める」という2つの展開が盛り込まれていた。ゴーカイジャーにおけるレジェンドヒーロー登場回を2大戦隊分やったことになる。そりゃあ大満足するのは当然。


先輩となったゴーカイジャーへの感慨深さ、キズナに焦点を当てたゴーバスターズのストーリーはツッコミどころはあれどやはり面白い。
流れるような戦闘のシークエンスと、ロボのゴーカイチェンジという派手な画ヅラ、こだわり抜かれた巨大戦のカットがお見事。もっと見ていたかった...!
ひー

ひーの感想・評価

3.0
ありしゃが戦隊モノに出てたとは…!!!
鎧のバク転ときめいた(//∇//)
NISHI

NISHIの感想・評価

3.0
ゴーカイジャーやっぱ良き。
あんまり、ゴレンジャーシリーズ知らないけど、今までの34隊のゴレンジャーに変身できるゴーカイジャーって無敵な気がする。
山田裕貴くん目当てでテレビ全51話を1日に一気見した。ジョーがキャラ的にもイケメン。そして、アイムちゃん可愛いすぎ。ゴレンジャーの中で1番ピンクの人に苦手意識持ってたけど、初めてピンクレンジャー応援したし、可愛いわ~と心から思った。
うさ6

うさ6の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

歴代戦隊のロボが出てくるとかマジ最高すぎる。ゴーカイジャーも最初は敵版ユニフォームで登場、しかもそれがまたなんとも良い味をだしてる。
がしかし、展開がいつものVSものの典型「敵の裏をかくためにあえて味方同どうしでバトル」的であったのが残念。でも最後まで面白かった!
これはねー、泣けるよ!!
バディーロイドとゴーバスターズの絆シーン本当にヤバイ!

見たらわかる!
そして、巨大ロボ戦凄いよ!力入れてる!
ゴーバスターズだけあってそこが見どころの1つですね!
Degawa649

Degawa649の感想・評価

3.0
ほんのちょいだけど、シンケンジャーの姫レッドが出てきて、シンケンジャーファンとしては嬉しい。
樹液

樹液の感想・評価

4.0

着物姿可愛いヨーコちゃん

欲をいえば、女の子同士で話してるシーンとかみたかった(^O^)

あとキョウリュウジャーのアフレコ下手すぎて面白かった!
復活した宇宙帝国ザンギャックに与し、地球を襲撃するゴーカイジャー。ゴーバスターズは応戦しながらその真意を探るが…。

ストーリーも画面も無難にまとまり過ぎていて全然面白くなかったです。クライマックスのファンサービスは特筆すべきだし公開当時はめちゃめちゃ興奮しましたが、今観るとあまりにも脈絡がないというか…。あんまり考えなければ楽しい作品ですが、考えても楽しい作品を作ってほしいものです。
>|