特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIEの作品情報・感想・評価

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE2013年製作の映画)

上映日:2013年01月19日

製作国:

上映時間:61分

3.5

「特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」に投稿された感想・評価

旧戦隊ヒーローがゲストとして新戦隊とコラボする戦隊VSシリーズ。
今作もそのフォーマットに倣った作品であるのだが、「ゴーカイジャーはゴーバスターズを理解し、認める」「ゴーバスターズはゴーカイジャーを理解し、認める」という2つの展開が盛り込まれていた。ゴーカイジャーにおけるレジェンドヒーロー登場回を2大戦隊分やったことになる。そりゃあ大満足するのは当然。


先輩となったゴーカイジャーへの感慨深さ、キズナに焦点を当てたゴーバスターズのストーリーはツッコミどころはあれどやはり面白い。
流れるような戦闘のシークエンスと、ロボのゴーカイチェンジという派手な画ヅラ、こだわり抜かれた巨大戦のカットがお見事。もっと見ていたかった...!
ひー

ひーの感想・評価

3.0
ありしゃが戦隊モノに出てたとは…!!!
鎧のバク転ときめいた(//∇//)
MARIN

MARINの感想・評価

3.0
ゴーカイジャーやっぱ良き。
あんまり、ゴレンジャーシリーズ知らないけど、今までの34隊のゴレンジャーに変身できるゴーカイジャーって無敵な気がする。
山田裕貴くん目当てでテレビ全51話を1日に一気見した。ジョーがキャラ的にもイケメン。そして、アイムちゃん可愛いすぎ。ゴレンジャーの中で1番ピンクの人に苦手意識持ってたけど、初めてピンクレンジャー応援したし、可愛いわ~と心から思った。
うさ6

うさ6の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

歴代戦隊のロボが出てくるとかマジ最高すぎる。ゴーカイジャーも最初は敵版ユニフォームで登場、しかもそれがまたなんとも良い味をだしてる。
がしかし、展開がいつものVSものの典型「敵の裏をかくためにあえて味方同どうしでバトル」的であったのが残念。でも最後まで面白かった!
これはねー、泣けるよ!!
バディーロイドとゴーバスターズの絆シーン本当にヤバイ!

見たらわかる!
そして、巨大ロボ戦凄いよ!力入れてる!
ゴーバスターズだけあってそこが見どころの1つですね!
まゆみ

まゆみの感想・評価

4.0
エンターとバスコと真剣姫にテンション上がった。
Degawa649

Degawa649の感想・評価

3.0
ほんのちょいだけど、シンケンジャーの姫レッドが出てきて、シンケンジャーファンとしては嬉しい。
樹液

樹液の感想・評価

4.0

着物姿可愛いヨーコちゃん

欲をいえば、女の子同士で話してるシーンとかみたかった(^O^)

あとキョウリュウジャーのアフレコ下手すぎて面白かった!
復活した宇宙帝国ザンギャックに与し、地球を襲撃するゴーカイジャー。ゴーバスターズは応戦しながらその真意を探るが…。

ストーリーも画面も無難にまとまり過ぎていて全然面白くなかったです。クライマックスのファンサービスは特筆すべきだし公開当時はめちゃめちゃ興奮しましたが、今観るとあまりにも脈絡がないというか…。あんまり考えなければ楽しい作品ですが、考えても楽しい作品を作ってほしいものです。
ゆうと

ゆうとの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

慣れてるはずなのによくある奇跡についていけませんでした。
最後のゴーバスターズの大いなる力が歴代のロボットに変わったのもなんだかなぁ。
>|