モーガン・ブラザーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「モーガン・ブラザーズ」に投稿された感想・評価

八雲

八雲の感想・評価

3.5
スプラッターコメディと聞いて飛びついたけど、あんまりコメディっぽくはなかった。
まるお

まるおの感想・評価

3.3
モーガン弟奮闘記。

カントリーソングと雰囲気あるモーガン兄弟と人間肥料。
これはめっちゃ面白いやつ!とワクワク見てたんですけど…
中盤からの面白さが失速しちゃいました。

ひとつのシーンのテンポが悪くダラダラ会話が続く。
攫われた3人特にビッチ女が鬱陶しくて感情移入もクソもない。

あと、後半の展開が個人的には好きになれませんでした。
せっかくのサイコ兄弟、最後までサイコで仲良く追いつめてほしかったなあ。

まあブツブツ言うてはおりますが、
ほのぼのした田舎の風景とモーガン兄弟のキャラクター、これはこれで十分楽しむ事ができました!
おばちゃんと兄ちゃんのシーンはグロよりグロいわ。
とも

ともの感想・評価

2.9
なかなか面白かった!
お兄さんとおばあさん?のところは気持ち悪かった、、
kaname

kanameの感想・評価

2.0
人肉を混ぜた肥料を製造販売する兄弟に捕まった若者達の恐怖体験を描いた物語。

コメディか、ホラーか、極端に振り切ればいいものを…どっちつかずの中途半端な仕上がりが何とも残念…

出てくるキャラ達のマヌケ具合もありきたりで期待ハズレだったかな…
★★★★★it was amazing
『モーガン・ブラザーズ』 100 Bloody Acres
コリン・ケアンズ&キャメロン・ケアンズ監督

『スケア・キャンペーン』の
ケアンズ兄弟のデビュー作

スプラッター&ホラー・コメディ
死体のミンチで肥料を作るモーガン兄弟
&捕まった3人トリオ

兄ちゃん、弟、捕まった3人、みんなおバカ
&叔母さん、ペットの犬までおもろいやん
めっちゃ笑った、吹き出し笑い系

エンド・クレジット後のオチでも吹いたww
内容は薄い。
何かを訴えているわけでもない。
明るさとグロさを掛け持つ映画にしたかったのかな。
hideharu

hideharuの感想・評価

2.2
2019.9.25 DVDで鑑賞。
オーストラリア版の田舎ホラー(スラッシャー?)。

オーストラリアも国土の大半は砂漠というか荒れ地のようなもの。アメリカの田舎以上に基地害がウヨウヨしていそう。
本作のモーガン兄弟もそんな田舎でオーガニックの肥料を作り販売している。人肉を混ぜてみたらなかなか良い肥料が出来たようで田舎道で事故に遭った死体をこっそり混ぜているくらいで済んでいたけれど、活きたままミンチにすると恐怖のあまり人体から何かしら分泌されてより良い肥料になる事を発見してしまう。

こんな感じなんだけれどコメディホラーでもあるので恐怖は薄い、しかしグロは少ないけど結構エグい。
田舎者は無知って感じで、その上あの婆さん(正確には叔母さんに当たる人)との件は正直やり過ぎていると思う。笑えないし、気持ち悪い。
よく有りがちなフェスに向かう途中のエンストで都会の若者が事件に巻き込まれていくのですが珍しく被害者側と加害者側の両方からの視点で描かれているのだけは興味深かった。
でもそんなには面白くはないですけど。

モーガン兄弟の横暴な兄って「インシディアス」シリーズでリーワーネルと組んでる心霊調査の人ですかね?やはりオーストラリアの人だったんですね。
bavaroa

bavaroaの感想・評価

3.2
スプラッターがあってちょっとグロいけど、優しくてピュアな弟と軽快な音楽で和んだ。
監禁された側も色々あって面白かった。
よくある汚い田舎ホラーですけど視点が少し違ってて、「殺る側の事情」が描かれる…という点に特徴がありました。有機肥料に人間を混ぜると効果がUPする事に気付いた兄弟の話。ややコメディ

最初は死体を拾ってたんですけど、絶命時の興奮によって栄養価がさらに増す事をつきとめてしまう…って設定に唸りました。死体じゃあ粉砕機にかけても絶叫してくれないもんね💮獲物に逃げられないようにさっさと殺せよというツッコミの抑止になってるし考えたなぁって思いました。仕事に真面目な兄と頭の足りない弟のコンビも馬鹿でよろしい。
ターゲットの若者側にも焦点が当てられており、こちらの立場から震える事もギリ可能

ただテンポがよくなくて。各シーン1〜2分ずつ長いと言うか…ブレーキを踏みまくる初心者マークの助手席に乗ってるみたいなノックバックが何度もありました。大手取引先との契約のタイムリミットも途中からグダグタになっちゃいましたね(エンドロール後にその結果が出てくる)
叔母さんとHしてる場合じゃないよ!

グロ面は最初の粉砕機がピーク。逆さ吊りにされたまま少しずつ削れていくんですけど破壊された面まで良く出来てました✨キングスマンのハンバーグとはワケが違うぜ!
でもそれ以降は大人しかったです。予算が足りなくなったのかな。総じてコメディにもスプラッタにも振り切れない半端な作品になってますけど割と楽しめました



スケアキャンペーンの兄弟監督とは後で知りましたが、スキあらばどっかに個性を出してやろうという姿勢に好感が持てます
Ririri

Riririの感想・評価

3.1
自分はヒゲにマスクつける徹底ぶりなのに、肥料の体毛はそのまんまでウケる。
>|