赤い手帳の作品情報・感想・評価

『赤い手帳』に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

3.4

マリリン暗殺説へのフランス流アンサー映画

オープニングエピソード、ある作家が叔母の遺産相続に雪深い寒村に訪れたら死んだ犬一匹しかもらえなかったというくだりにはいきなり笑わされてしまった。
それで「…

>>続きを読む
奇妙な雰囲気がほのぼのしみじみ方向にズレるツインピークス、といえば遠からず。不思議な味わいのあるサスペンス。雪景色にカリフォルニアドリーミングがなぜか馴染むのも摩訶不思議。

フランスで1番寒い村、「小シベリア」と呼ばれるムート村。
(フランスとスイスの国境近く)

"フードの男は5と縁がある"
主人公☞小説家
女性☞死後だがモノローグあり(死者目線)
地元の男☞『ぼくを…

>>続きを読む
なを

なをの感想・評価

3.4
マリリン・モンローを表すものが所々出てくる。
ミステリーだけどクスッと笑えるところもある、さらっと見易い作品。
なんだか、死んだ彼女がちょっと哀れだった。
まゆこ

まゆこの感想・評価

3.6
休日の昼間に観るには丁度いい。

至る所に散りばめられるNo.5
見る人が観れば奥深いのかもしれない。
メル

メルの感想・評価

3.5

スランプ気味のミステリー作家が田舎町で若い女性の死に遭遇した事で、それをヒントに作品を書こうと調査を始める。

フランスの地元警察は既に自殺として処理し聞く耳持たずなのだけど、調べる内に死んだ女性の…

>>続きを読む

コメディとサスペンスの緩急があったし面白かったけど、無駄がなさすぎっていうか、想像したり考察したりできる余白がなかったので、なるほどね〜!としか言いようがない。
マリリンの半生についてもう少し造詣が…

>>続きを読む
Amelie

Amelieの感想・評価

3.0

全体的にぬるっと進んでぬるっと終わるなぁという印象です。前半は細かな演出を感じて良かったけど、後半は今ひとつというか失速したまま終わった感がありました。衝撃的な展開も特になく楽に見ることができますが…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

4.0

叔父の遺産相続のためにフランスの寒村を訪れた売れっ子ミステリー作家が、偶然に遭遇した地元女性スターの自殺事件を次作のネタにしようと調査していく、ジェラール・ユスターシュ=マチュー監督によるミステリー…

>>続きを読む
2時間サスペンスドラマにありそうな話だったので見やすかった。

あなたにおすすめの記事