ハリウッドランドの作品情報・感想・評価

「ハリウッドランド」に投稿された感想・評価

⚪概要
テレビシリーズ『スーパーマン』のジョージ・リーヴスの死の真相を突き止めるサスペンス。

⚪感想
初代スーパーマン役のジョージ・リーブスの死が実際はどうであったか真実は分からないけど、もしかしたらこうだったのではと考えさせられる映画で面白かった。
良くも悪くもスーパーマン役が強く印象に残ってしまって俳優としての仕事が難しかったってところが辛すぎた。

個人的にはバットマンを演じているベン・アフレックがスーパーマンの格好をするのが不思議でたまらなかった。しかも、スーパーマンの母親を演じているダイアン・レインと...。ここは是非見て確かめて欲しい。笑

過去と未来を描きながら進む作り方も上手くて、エイドリアン・ブロディの表情とシリアスな場面も多くありすごく楽しめた。

思っていた以上に奥が深いし、雰囲気、衣装、演出が当時を実感出来る作品でまた観たい。

「スーパーマンの呪い」は本当にあるんだろうか...。
映画JP

映画JPの感想・評価

1.0
実話に基づく。スーパーマンの俳優が自殺!?他殺だとして探偵に依頼する。
興味湧かず見所が無くて退屈。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0
エルロイの「LAコンフィデンシャル」や「ブラック・ダリア」といったノワール映画と似た舞台設定は好み。私立探偵がスーパーマン俳優の自殺の真相を追うという筋立ても興味惹かれますが、はっきりとした真相が明示されず、もやもやしたまま終わるので消化不良感が残ります。

この作品でスーパーマンを演じたベン・アフレックが最新作でバットマンを演じるんだから面白いものだなぁ。
LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.4
スーパーマン俳優ジョージ・リーヴスの突然の自殺。本当に自殺なのか。彼の人生とはどのようなものだったのか。事件を捜査する私立探偵と、生前のリーヴスの両側から迫っていく作品。
映画としては若干盛り上がりに欠けるかなという気もするけど、ベン・アフレックがなかなかチャーミングにリーヴスを演じてました。ヴェネチアで受賞してたんですね。
1950年代の華やかなハリウッドや他の映画ネタが描かれているのも楽しかったです。「風と共に去りぬ」や「地上より永遠に」に出てたみたいだけど、全然覚えてなかった…
ぷよ

ぷよの感想・評価

5.0
ある日突然ベン・アフレックが大好きになっていたのでずっと気になっていたこの作品を見ました。
ヘイルシーザーもそうですが、なぜ評価がこんなにも低いのかわからないです。時代背景が受けないのかな?私はハリウッド黄金期を舞台にした作品が、大好きなのでほかにもあるなら見たいけれど。
私を映画好きにさせた「風と共に去りぬ」や「地上より永遠に」にちょろっと出ていた人にこんなドラマがあったのかと驚きました。
ベン・アフレックのぬたーんとした体躯は素晴らしく、SWのカイロ・レン並みの生々しさでした。
バットマンだけでなくスーパーマンも演じてたのですね。スーパーマンママの愛人もしてるし。
「かつてとても美しかった」人を演じるダイアン・レインも優男なのに優秀な探偵を演じる戦場のピアニストも素晴らしかったです。
英語を話せない日本人女性の古めかしさも、どこで探して来たのかと思うほどリアルでした。
フィリップ・マーロウの世界に住みたいって思っていた少女時代を思い出しました。
Kohji

Kohjiの感想・評価

3.5
ベン・アフレックはデアデビルとバットマンだけじゃなく、スーパーマンまで演じてたってゆーね笑
1959年🇺🇸 カリフォルニア州ロスアンゼルス ハリウッド
仮想伝記映画。


テレビドラマでスーパーマンを演じていた役者のジョージリーブスが自宅で亡くなった事件を基にベンアフレックさんが演じた映画。

スーパーマンの役になった主人公が自殺したと思われていたが、他殺の可能性もある事になり、調べていくうちに、ハリウッドの裏事情や男女の人間関係が浮き上がる。

◉75点。 結局真相はわからないオチでハリウッドは怖いんだなぁ〜と思った記憶が残ってます。
探偵の役は🕵️‍♂️エイドリアンブローディさんです。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.4
TV版スーパーマンを演じた俳優ジョージ・リーヴスの自殺という実話をベースに、その真相を探る部分をフィクションで描く本作だが、もったいない余韻に落ち着く。
ハードボイルド路線にしては薄味感で、俳優陣の頑張りで、リーヴスの苦悩は興味深く見れたが、このオチならもっとメリハリが欲しかった。
明らかに余計なエピソードがあり、回想シーンも効果的ではなく、ハリウッドに渦巻く闇の部分の怖さも半減。
そう、エイドリアン・ブロディの熱演に、ベン・アフレックの好演が印象的だったが。
"スーパーマン"誕生の舞台裏の物語、中々面白い

本人がナルってて、とても滑稽なのがお似合いなベン・アフレックはもっとこういう役をすべきだった❗笑笑

モッコリ野郎😂
riekon

riekonの感想・評価

3.0
落ちぶれて自分の為なら人の事件を利用する様な探偵がスーパーマンの俳優(J.リーブス)の自殺を事件として調査していくのですが自殺?事件?の真相が分かる?までのリーブスの話も謎めいて楽しいし、リーブスの過去や家族関係、仕事など深く入り込んだ探偵が彼を通して自分の家族への気持ち、自分の在り方が見えて変化していく感じも良かったです。
車を降りていくラストシーンが良いですね。
A.ブロディの探偵役も凄く良かったしなんと言ってもB.アフレックのスーパーマンはハマりすぎ!(笑)
スーパーマンスーツ似合いすぎ!(笑)
>|