湖のほとりでの作品情報・感想・評価

「湖のほとりで」に投稿された感想・評価

あんこ

あんこの感想・評価

3.0
過去記録

追伸、みんな!!!牧野ステテコ姉さんがFilmarksはじめたぞー!!!!!
https://filmarks.com/users/makinosuteteko
ZAKK

ZAKKの感想・評価

3.0
舞台はイタリア、ゆっくりと静かに物語は進み、なかなかいい作品。レインマンのヴァレリアゴリノが出演してた、歳とってもあいかわらず美人だ。
ルルド

ルルドの感想・評価

3.8
ニューシネマパラダイス』『ライフ・イズ・ビューティフル』に続く、イタリア映画10年に1度の傑作が誕生したー。

という、映画を褒めてるのかイタリアを小馬鹿にしてるのか、よくわからないキャッチw

普通に良い映画なのですが、ハードル上げ過ぎ!
やはり上記2つと並べられると厳しいです。10年後にこの映画の事を憶えてられる自信はありません。
あにお

あにおの感想・評価

3.6
書店員が選ぶ「このミステリーがすごい」大賞を受賞しつつ一般読者からの評価は可も不可もなく…みたいな作品。
ミステリー/サスペンス/スリラーみたいなのを期待して観ると思いっきり肩透かしを食らう。いろんな人物をじっくり描写していく絵画のような作品。
芸術よりエンタメを求める自分にはレベル高かったかなあ。しかし田舎ならではのねちっこいみんな知り合い感ってイタリアも長野県も変わらんのね(長野県民ではないが)。
諒

諒の感想・評価

3.4
始終、淡々と進むストーリー。
人がそれぞれ胸に抱えている秘密をそっと紐解いていく感じで、そこは良かった。
隙間から覗いている様な感じ。
ただ、静か過ぎるのか後半がだれてきてしまった。
長い作品ではないのに、とても長い作品を見終わったような感覚がある。
もう少し、短くても良かった気がする。
エイジ

エイジの感想・評価

3.5
どの家庭にも人知れず問題はある。

幸せと言える家庭がどこにも無いんだけど…

人間は所詮自己中で怠惰な生き物。
それでもみんな生きて行く。


イタリア映画らしいスローな展開。
dblue

dblueの感想・評価

3.0
殺人事件だが静かなストーリー展開。
村人それぞれが抱える問題や機微が随所に。
音楽の使い方・選曲が独特で、少し気になった。
感想川柳「心の奥 秘めた思いは 闇の中」

予告が気になって観てみました。_φ(゚Д゚ )

北イタリアの小さな村にある湖のほとりで、美しい少女アンナの死体が発見される。村に越してきたばかりの刑事サンツィオは、元気だったアンナの様子が、ベビーシッターをしていたアンジェロの死以降変わったとの情報を耳にする。しかも、捜査を進めていく中で、彼は住民たちの事情や秘密を次々と知り…というお話。


開始10分の展開で犯人が分かってしまうのかと思いきや、それっぽい人がたくさん出てきて、本格的な推理モノに。(*゚Д゚*)

明らかに怪しい人はだいたいフェイクの場合が多いので、一番怪しくない人を予想したら外した(笑)

思ったよりも犯人にはあっさりたどり着くものの、そこに至るまでの経緯が複雑に絡み合って非常に興味深い。( 。゚Д゚。)

小さな村ならではの情報伝達の早さと、情報共有の広さ、でもみんな真実を知っているわけじゃない。( ´Α`)あくまで噂の延長。


それぞれの家庭が抱える悩みなど知る由もなく、個人の悩みなどなおさらだよなぁ。( ゚A゚ )

アンナの思いはどれほどのものだったのか、考えるだけで気が重くなる。( ´_ゝ`)



警部の家庭事情と部下の家庭事情も本筋とは関係無いけどあれはあれで味がある。( ´ー`)


ラストは暗いようで明るい不思議なサスペンスらしからぬ感じ( ´ー`)好きってなんなんだろな。



気になるセリフ
「女は口論になるとなぜ背を向ける?」

んでまず( ´∀`)/~~

んでまず( ´∀`)/~~
chili

chiliの感想・評価

2.5
ミステリーが観たかったのに 緊張感のないヒューマンドラマだった
N

Nの感想・評価

3.7
短い映画なのに、静かな村でゆっくりと物語は進んでいく。相棒が渋くてイイ。面白かったです
>|