ロング・エンゲージメントの作品情報・感想・評価

「ロング・エンゲージメント」に投稿された感想・評価

カタカナの名前がいっぱいで覚えられん〜
自分は一回では理解ができん〜

一途な愛は素敵
ケリー

ケリーの感想・評価

3.8
一途な愛が良い
小さな賭けをしてそれが当たるのも、神様が与えてくれたもの、きっと運命なんだろうなと思えた
Toku

Tokuの感想・評価

4.0
気になった音楽たち
Elodie’s Theme/Angelo Badalamenti
Never Had the Child/Angelo Badalamenti
End Titles/Angelo Badalamenti
dreamtime

dreamtimeの感想・評価

3.9
話が進めば進むほど

どんどん話が繋がっていく感覚


両親は死んだ

これは迷言w
nago19

nago19の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

これ以上に愛されていても戦死する人はいるわけで愛が救った訳では無いと思うけど探し続けるのはすごい。

このレビューはネタバレを含みます

3回見てやっと全部理解出来た。分かりにくくても映画ってこうであって欲しいと思う感動。
バストゥーユ、ノートルダム、ティナ、セレスタンプー、シルヴァン、ベネディクト、ルーヴィエール、ピール、エロディ、皆、良いキャラ。誰も欠けてはいけない。
デロシェル夫人が一番かわいそう。
『歩くと痛いの?』少年のマネクが最初にかけた言葉を無垢なマネクがまた言う。泣きそうになった。
オドレイトトゥもこの映画が最高。
kizaist

kizaistの感想・評価

3.1
「アメリ」からの流れだと思うじゃないですか普通…。(-_-;)

約10年ぶりに観ましたが、やはり同じ感想。
ご丁寧に最初主要人物の紹介から入るのですが、それでも頭ン中整理し切れない。
し切れないのに話はどんどん進むので、置いてけぼりのまま追い付かない。

とりとめ無いとっ散らかったエピソードから話を繋げていくのが、この監督さんの得意とするところだと思うのですが。
あとは彼との年齢設定…。
かつ

かつの感想・評価

3.5
キャスト豪華ですね🐱
マリオン・コティヤールさん(ブレイク前?)とジョディ・フォスターさんが出ていたのにはビックリしました🐱
otom

otomの感想・評価

3.8
公開時に観たと思うのだけれども、ジュネ作品的な超展開尽くしなせいか、細部の記憶が全くない。ものの、映像美とテンポで飽きさせない辺りは流石と言うほかなし。バダラメンティのサントラもなかなか。
再鑑賞。

好きな世界観だったと記憶してたけど、
十数年ぶりなので、自分の感性に変化が??と、少しの不安とともに鑑賞…

…やっぱり好きだわ✨

なんだろう。
人間って、良い人と悪い人、強い人と弱い人が内面に普通に両立してて、
日々刻々クルクル回転しているってのが、とっても素直に受け入れられる映画なので、すっごく安心して観れる。

やっぱり好きな映画でした。
>|