30日の不倫の作品情報・感想・評価

「30日の不倫」に投稿された感想・評価

ゆき

ゆきの感想・評価

3.2
もっと欲しい

不貞に溺れる男女の差と行く末を描く。

とっても醜く脆い関係。
どうして穴埋めってしたくなるんだろう。
不満ではないけれど、他を味見したら手が止まらなくなる。
官能的な展開に色づく暖色が人肌を感じさせるようで生温かい感覚の一作。
男女の価値観の差が露呈するような、言動の違いが面白かった。
イタリア映画を見るたびにこの女優さんが出ている気がします。
男女の対応の仕方の違いがよくわかる
ひと目で恋に落ちたのかしらね
後ろ髪惹かれながら
始まったらただ堕ちていった
そしてそれぞれの裏切られたパートナーたちの対応もまた如実に違う
なんとも腑に落ちないストーリーだった

主役の女性はオシャレだった
なのにダンナも不倫相手もなぜ?っていう相手

ダンナは包容力も経済力もあるけど…
不倫相手はきっと男としての魅力なのだろう

女性の積極的アプローチに身を任せた男は
小さな子供二人の面倒に忙しい妻に女性を感じなかったからか?

正当化することはできないけど
止められない感情ってこんな感じなのだろうか
chi

chiの感想・評価

-
イタリアのゴールデングローブ賞にノミネートされた作品。

その辺の不倫してる人を観ている感覚。
お互いの日常に少しの刺激。
男は家族を養わなくてはいけなくて、
沢山の仕事を掛け持ちして働いたお金を自分の為に使える事もなくなる。
そんな時に不倫でお金を使う事で息抜きになるのかな。
悲しい。
ほのか

ほのかの感想・評価

2.5
メイクが濃いというか
下のラインがもう

不倫は辛いなと思いました
イタリアのゴールデングローブ賞にノミネートされた作品。日本は劇場未公開。不倫に対する男女の心理の違いがうまく出ていると感じた。アンナのお洋服が可愛かった。
ryuka

ryukaの感想・評価

2.6
邦題何でこれかな?
まさか邦人受けタイトル統計で不倫ものは不倫の文字が要るとか?
イタリア、自由!
良い映画たくさんあるけれど、これは観なくていいヤツ、賞とったかなんだか知らんけど。
ゴールデン・グローブ賞5部門ノミネートの魅力は分からなかった…最後のアラビアンっぽい雰囲気の街は好き。
"時には一瞬を忘れるのに一生かかる。しかし、一瞬を忘れるのに一生は短すぎる。"
男がイケメンじゃないからなんとも…性格もイマイチだし。旦那は痩せたら神。
主人公はケバすぎでは…アイメイクしてない方がいいよ。
それで結果どうなったん…また、、なんなんこの終わり方…友達にバレるとか、嫁とバトルとか、修羅場いつくるいつくるー!と思っていたけど来なかった…チーン
え?だから何よ?
不倫ってこんなもんなの?
目の下にライン引かない方が可愛いよって伝えたい。
akrutm

akrutmの感想・評価

4.0
不倫をしている男女の心情が丁寧に描かれていて、期待以上に良い映画だと思います。男性は不倫にのめり込みながらも、妻や家族ともなんとなく上手くやっていくのに対して、女性は旦那に対してそのような取り繕いもせずに感情に任せて行動していくという対比がリアルさを感じさせます。
>|