シネマ歌舞伎 野田版 鼠小僧の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シネマ歌舞伎 野田版 鼠小僧』に投稿された感想・評価

扇雀さんと七之助さん、笑いのセンスが素晴らしくて声を上げて笑ってしまった。
豪華キャスト陣の中でも、早くに亡くなられた勘三郎さん三津五郎さんの存在感はさすがです。
桃龍

桃龍の感想・評価

4.0

2017-11-04記。
女形が好きになれない。
シネマ歌舞伎では顔のアップもあり、老人の女装に耐えられない。
歌舞伎の伝統は分かっているのだが…。
その点、女性の出番が少ないこの作品はいい。
野田…

>>続きを読む
tubame

tubameの感想・評価

2.9

平成15年の公演をシネマ歌舞伎化。


金に目がない棺桶屋がひょんなことから義賊・鼠小僧を演じることになって...という物語。
主人公を勘九郎(故・十八世勘三郎)が演じ、現代演劇の第一人者・野田秀樹…

>>続きを読む
marika

marikaの感想・評価

4.0
勘九郎や七之助も若い。勘三郎は本当に生き生きとしてて、本物が見たかった。セリフ回しのテンポとかもすごいし、シネマ歌舞伎で見られてよかった。
tnn

tnnの感想・評価

3.5

エネルギッシュ!!!!
下世話全開なのに最後は男気。ズルい。生で見た方羨ましい。

七之助さんのコメディエンヌ(こっちであってるのかな?)ぶりに感動してしまった…。

弥十郎さんもおおきなガタイが映…

>>続きを読む
奈緒美

奈緒美の感想・評価

2.5
さすが野田版!面白い!
テンポが良いから見てて楽しい。

死体と踊るのは
歌舞伎あるあるなのかな?
野田マップのスピード感と芸の素地がある歌舞伎役者と、いいとこ取り。笑いの中に人の道って…と考えさせられるところもある。
19年前の舞台なのですね。映画ででも勘三郎の芝居を観れてよかった。
この躍動感リアルで見たかったなー。台詞回しがさすが野田版役者に合っていていい具合に面白い。松竹はもっとアーカイブを配信にリリースすべき。お客さんいなくなりますよ。
morick

morickの感想・評価

4.0
野田秀樹らしいたたみかける演劇のセリフが歌舞伎を盛り上げてくれる。
鼠小僧の悲哀がとても滲み出ていて泣いてしまうほど。
最後に尺八でホワイトクリスマスは良かった。
uni

uniの感想・評価

4.0

お久しぶりです、勘三郎さま。
元気な頃の姿を見て、ほろっとなりました。

とことんドタバタ喜劇ですが、実にブラックですね〜(^^;;
登場人物はみんな善人の顔をしているけれど、実はとっても腹黒い。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事