シネマ歌舞伎 三人吉三の作品情報・感想・評価

シネマ歌舞伎 三人吉三2015年製作の映画)

上映日:2015年06月27日

製作国:

上映時間:135分

4.2

あらすじ

『シネマ歌舞伎 三人吉三』に投稿された感想・評価

2023年10月
ホームドラマch鑑賞
勘九郎、七之助、松也それぞれの吉三
見応えがありました。引き込まれて目が釘付けになりました。これは生の舞台で是非観てみたかった。雪のシーン圧巻。
ねまる

ねまるの感想・評価

4.0

映画館で歌舞伎を観るというより、歌舞伎を映画の中に収めたような演出になっていて面白い。
スタントのみなさんやセットを非常にクローズで映したり、場面転換がざっくりカットされていたり、大胆で、でも古典と…

>>続きを読む
r

rの感想・評価

4.3

WOWOWでだいぶ前に撮ってあったけど放置していたのを鑑賞。
役者はもちろん音楽、舞台美術、衣装、どれもめちゃくちゃカッコ良くて最高だった。
特にお嬢(七之助)とお坊(松也)のシーンが美しすぎて言葉…

>>続きを読む
maco

macoの感想・評価

-

BS松竹で歌舞伎を見るようになって、歌舞伎ってエンターテイメントだったんだな、と今さら気づいた。今はなんだか高尚なイメージがあるけれど、もともとは大衆文化だもんね。3人のキャクターがわかりやすく、悲…

>>続きを読む

『忠臣蔵狂詩曲No.5 中村仲蔵 出世階段(しゅっせのきざはし)』が地上波でも放映されるタイミングで、この「NEWシネマ歌舞伎 三人吉三」を観なおせて嬉しい。映画館で観たときは、スクリーン狭しと縦横…

>>続きを読む
七之助が着物の袖を振り乱して松也と殺陣するところ最高にカッコいい。そこで黒衣が水をバシャバシャやってる演出も痺れた。思いもよらぬ選択をする勘九郎のサイコだが愛情も感じるような表情も良かった…
金柑

金柑の感想・評価

4.2

照明と衣装と美術が組み合わさるパワーが圧倒的だった
紙吹雪、いったい何tあるんだ…観客の頭にまで積み重なる雪、鳴り止まぬ歓声、そんな頃にまた戻れたらな
拍手のしどころがバッチリ分かりやすいのもしっか…

>>続きを読む
okimee

okimeeの感想・評価

-
ほんものの水の演出、よき。

コクーン歌舞伎、おもしろい!
でももっかいちゃんと見よう。なので、予約はまだ消せなかった。。
舞台が見れないなので、映画で歌舞伎鑑賞。

勘九郎は、お父さんに似てきたな
震えた。間違いなく傑作であるし、目にできたこと自体が幸運だと思う。
>|

あなたにおすすめの記事