シネマ歌舞伎 歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉の作品情報・感想・評価

シネマ歌舞伎 歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉2015年製作の映画)

上映日:2016年06月25日

製作国・地域:

上映時間:185分

4.3

あらすじ

『シネマ歌舞伎 歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉』に投稿された感想・評価

4.3
487件のレビュー
suu
5.0

スクリーン越しにも汗のしぶきが飛んできそうなほどの熱量。命の限り演じているのではと思わせる迫力だった。3時間以上もある演目は観る側も完全に疲れ果てていたけど、その疲労感は集中しきった後にふっと抜ける…

>>続きを読む
歌舞伎俳優の体力半端ないです。
ただ、劇場で見ると体感時間長く感じます。

東北の、近代化があらゆる神を殺すよりずっと前に荒吐を殺された地の末裔として、同情とでも呼ぶべき感情が最も向いたのは荒吐だった。思うところが次々と湧いて出てくる。ふんだんに脚色されているには違いないと…

>>続きを読む
Ru
-
このレビューはネタバレを含みます

今年度のシネマ歌舞伎で一番楽しみにしていました!!!
演じる事の凄さをひしひしと感じます。
特に終盤で荒覇吐神が鈴鹿のふりをしていたと判明してからそれはもう圧倒。
個人的には意外と劇中にユーモアなと…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

初めて歌舞伎NEXTを観たが超大作だった。

華と安定感のある渾身の演技と入りやすい演出・いつ観ても価値のある普遍的な物語に、序盤から自然と引き込まれた。

龍の美術や動かし方、神と光の演出、激しさ…

>>続きを読む
好きだけどやっぱり新感線は新感線がいいし、歌舞伎は歌舞伎がいい。でもこの七之助さんは大好き。鶴松がバタバタ走ってるのも愛しい〜
Amy
4.4

政治の背景も理解することができるし、とても面白い、煌びやかな部分もありつつ、
アクションシーンがあったり、新しい形の歌舞伎だなぁと思った。朧の森に棲む鬼を見る前に視聴したものでこんな新しい形の歌舞伎…

>>続きを読む

いや、新感線だな(笑)

いのうえ歌舞伎を
本職が演ってるわけだが、
構成も演出も衣装もまんま "劇団☆新感線" なので、、、
強いて言うなら新感線よりギャグ要素少なくて疲れた(笑)

新感線版「ア…

>>続きを読む
ガチで話が面白すぎる 歌舞伎との親和性が高すぎる みんなみてー!
0135(2024:003 内映画館:002)

1回目:2024/02/10 🎞️

あなたにおすすめの記事