映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!の作品情報・感想・評価・動画配信

「映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!」に投稿された感想・評価

keita

keitaの感想・評価

2.0
前作の劇場版の方がショーン以外の羊たちとの掛け合いが多くてよりシリーズを感じれたからよかった

今回はゲスト出演の宇宙人にフォーカス当てすぎたかな
ショーンが暮らす牧場に宇宙人がやってくるお話。
可愛く愉快。
ショーンとビッツァーのコンビ好き。
indycharmy

indycharmyの感想・評価

3.5
久しぶりに観たひつじのショーン。
何も考えずに観れる幸せ。
私はショーンよりビッツァーが好き。
8/5(金)〜8/11(木)10:30-
Morc阿佐ヶ谷にて上映!
hasisi

hasisiの感想・評価

4.0
🦑「ゾムゾム」
🐑「フヒヒヒッ」

モッシンガムの町。
モッシーボトム牧場には、ショーンと群れの仲間が暮らしている。
ある夜、町に宇宙から飛来したUFOが不時着。ショーンは、宇宙人のルーラと出会う。
捕まえようと狙うエージェントからルーラを守りつつ、家に帰してあげる方法を見つけなくてはならない。

監督は、リチャード・フェランとウィル・ベチャー。
脚本は、ジョン・ブラウンとマーク・バートン。
製作は、イギリスのアードマン・アニメーションズ。
2019年公開のコマ撮り・SF・コメディです。

※本文は、ほぼネタバレなし。いつもの当たり障りのない感想文です。終盤に、元ネタになったSFの一覧を掲載しています。⚠️

【メ―――】🏗️🐑🐑🐑🐕
[エージェント・レッド]黒いスーツ。
[シャーリー]サイズ4倍の羊。道具を隠せる。
[ショーン]主人公。🐑
[ハズマッツ]黄色い防護服の工作員。
[ビッツァー]牧羊犬。仕事大好き。
[牧場主]楽観的。
[マギンズ]保管ロボット。
[群れの仲間]羊の群れ。助けてくれる。
[ルーラ]宇宙人の女の子。🦑

【Oh】🌏🛸💫
・箱庭、フィギア、SFが好きなら楽しめる。
・ギャグ満載で笑える。
・引きの絵が多く、作りが豪華。途方もない労働量。

普段の短い動画を作るのりで長編も作ってあるので内容が濃く、厚みがすごい。

無料版と比べると物語性が高く、とくに後半はSFが元気だった頃のベタな展開が懐かしい。

異人種交流など、普遍的な感動ものの側面もあって、世代を超えて楽しめる作りになっている。

【ピピピピピピ】🤖👩🏻‍💼
・会話が原始的なので、人を選ぶ。
・羊の口が横にあるなど、デザインの癖が強い。

台詞で説明してくれない分、絵をじっと見ないといけないので集中力の持続が大変。観終わるまで長くかかった。

大人でも楽しめますが、ネタは「車を勝手に運転する」や「スーパーで好きな物を食べる」など、小さい子の夢を実現するものが多いので、対象年齢は低いと思われます。

【ミマ、オボ、ンーーッ】🥏👨‍👩‍👧😖🍕
SFネタが満載で、有名どころが、そのままぶっこんである。
『コンタクト』オープニングの宇宙。
『X-ファイル』オープニング曲。
『E.T.』満月に自転車。
『MIB』捜査官。
『スターウォーズ』R2-D2。
『アルマゲドン』アミューズメントパーク。
『エイリアン』お腹突き破り。

『2001年宇宙の旅』
ツァラトゥストラはかく語りき♪
美しく青きドナウ♪
モノリス。

『未知との遭遇』
UFOとの遭遇シーン。
5音階のメロディ。「レ・ミ・ド↓・ド・ソ~♪」

『ひつじのショーン』は、YouTubeに公式チャンネルがあるので、そちらで楽しめるか確認してからの方がいいです。
映画版だと牧場に糞が落ちてないので、その点も印象がいいです。💩
mika

mikaの感想・評価

3.0
言葉が全く出てこないんですね。本当に宇宙人と遭遇したら、こんな感じになるのかしら?
なので、どんな会話をしているかは、各自の想像力とともに・・・。
細かいとこに笑いが散りばめられてるんですよね。
子供向けではありますが、なかなか楽しかったです。
ショーンやルーラちゃんはじめとするキャラクターのかわいさ、しんみりするストーリー、いたずらや小ネタのチョイスの面白さなどなど、すべてが最高

タイトルのFARMAGEDDONがアルマゲドンをもじってるのもよいし、E.T.やXファイルなどのオマージュ満載なのも笑えます。
アードマンのストップモーションのクオリティと、セリフすらないのに万国共通のわかりやすさは神

パンフレットとルーラちゃんぬいぐるみ買って帰って、その後Blu-rayもゲットしました。
そのぐらいよかったです。気軽に観れる映画でもあり老若男女におすすめです。
森にUFOが落ちてきて宇宙人の子を故郷に返す物語。
クレイアニメの表現がかわいらしく、お話的にはショーン版ETといった感じです。アクション中心にSF映画オマージュやコメディらしい方法で宇宙に返そうとする展開が面白く、最後の展開といい楽しい映画でした。
たくや

たくやの感想・評価

3.5
昨年観たやつ!!

相変わらず口の位置がやべえ羊のショーンと、その仲間達が繰り広げるドタバタコメディ。
UFOが飛来した!というのが主軸になるSF映画なんだけど、随所にSF映画オマージュが散りばめられていて楽しい🛸
とくにE.T.をガッツリやってる😂他にも某有名なSF映画をオマージュしまくりいい!
大作のSF映画を観てきた人たちはぜひご覧あれ👍

ちなみにドタバタコメディとしても秀逸。
誰も傷つけない笑いも、平和でいいよね~😁
Nao

Naoの感想・評価

3.5
地球に迷い込んだ宇宙人を故郷に帰すため奮闘する。何気にアードマンアニメは初めて。羊の口どうなっとるの。台詞がなくても楽しめるのが良いね。ゾムゾム。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品