ギヴァー 記憶を注ぐ者のネタバレレビュー・内容・結末

『ギヴァー 記憶を注ぐ者』に投稿されたネタバレ・内容・結末

あれ?白黒映画借りてしまったかな?と思ってみてたら
色を知った瞬間に画面にも色がついて感動した
が、それが自分の中でピークだった…

世界的ベストセラー小説×アカデミー俳優が贈る近未来SF大作。
という番組紹介に惹かれて録画したものの、「もしかして実際見たらがっかりする系?」と観るのが後回しになっていた。
期待値が大き過ぎなかった…

>>続きを読む

2023年156本目
【あらすじ】
完全に管理された平和な世界コミュニティで、ジョナスは過去の記憶を引き継ぐレシーバーになる。ギバーから記憶をもらい、色、愛、戦争など様々なことを知り、「解放」という…

>>続きを読む

この映画の好きなところは、「色のテーマ」。

色を識別できる人が限られてて、多くの人が灰色の世界しか見ることができない。
一見、ひどい世界に見えるけど
色がわからないことによって、人種差別が起きない…

>>続きを読む

ネタバレ
〝目の粗いざる”式に作られた陳腐なお伽噺

以前に「感情が殺された世界で〝感情が目覚めた”人間が自由な世界へと逃避を決意するまで」を描いた映画を見たことがあり、本作品も似たようなコンセプト…

>>続きを読む

2023.05.07(日)
原作を読む前に観ておきたかった。
コミュニティーを文字でどのように表現しているのだろう。

委員会はどうしてギヴァーを置くのか。
本当に助言を求めるためだけなのか。
人間…

>>続きを読む
皆さんおっしゃる通り、リベリオンにそっくり。色の使い方が素晴らしい。「勇気を与える」場面では涙が出そうになりました。
始終首席が気分悪かったですね〜一貫していてそれはそれでいいのですが。

 滝のようなモニュメントの中でキスをするシーンがとてもロマンチックでした。ギヴァーの片思いではなく両思いだとわかり、恋っていいなぁ〜青春っていいなぁ〜となりました。
 最後の最後に、親友がギヴァーを…

>>続きを読む
夜中にテレビでやってたから見てみた

SFっぽくておもしろくてすごい好きな感じやった

けど最後は帰ってこいよって、地図返してよってなってちょっとモヤモヤ

主人公ジョナスが暮らしているコミュニティは、過去の記憶を持っていない世界。
平等で、決められた服を着用し、決められた仕事をし、与えられた家族で暮らす。
時間の管理までされ、嘘をつくことは決して許され…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事