インベージョンの作品情報・感想・評価

「インベージョン」に投稿された感想・評価

少々地味な印象。尺は短いがそれでも少しダレる。う~ん何ともね…
vanilla

vanillaの感想・評価

3.3
ボディスナッチャーのリメイク
何回やるねんと思うけど何回もやりたくなるよなこの題材
ダニクレお医者さん笑
Mountain

Mountainの感想・評価

2.5
何度か映像化されている
「盗まれた町」。

割とサクサク展開でそこそこ楽しめるSFサスペンスアクションに仕上がってました。

寝たら、宇宙人に乗っ取られてちゃう!
寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだ……
ってやってたらいつかぶっ倒れちゃうぜw

乗っ取られた側が妙に落ち着いてるのが、逆に気持ち悪かったw
ダル

ダルの感想・評価

3.0
ウィルスによって無感情の別の者になっていく(-_-)

嫌な想いをすることはあるけど、感情やそれぞれの個性で色んな人がいて楽しい・面白いと感じる(≧∀≦)
もやし

もやしの感想・評価

3.9
異様なレベルのテンポの良さ。面白い。


墜落した宇宙船にへばりついてた謎の生命体が感染性のウイルスだった!という話。

人間の体を乗っ取り、一見すると感染とわからない。

感染が凄まじい速さで広がっていく様はかなり怖い。

警察だったり疾病対策部とかの守る側の人達があっという間に掌握されるから、誰も信じられない。



そしてこの生命体がエヴァの人類補完計画的思想の持ち主。
感染者は全員頭の中で繋がっている。
だからこの感染が完了した暁には、人間のような争いはなくなるんだそうな。
でも感染しない奴は容赦なくぶっ殺すという超排他的思考笑



テンポの良さが一番の売りみたいな映画かな。
あと主演のニコール・キッドマンやはり美しい。
気楽に楽しめました。
誰も信じられへん。

感情出したらあかん。

眠ってもあかん。

怖くはないけどハラハラはした。
ニコールキッドマンが美しすぎる。緊迫感があってドキドキした。
ゆう

ゆうの感想・評価

2.6
墜落したスペースシャトルに未知のウィルスが付着しており、そこから人間に感染していく。
感染したら、死ぬとかゾンビ化するとかではなく、感情が無くなる。無表情の人で溢れる。
その方が犯罪なくなり平和だよ?ってか。
そんなお話。
2008年2月9日、新文芸坐で鑑賞。(2本立て)

こちらの作品は、ニコール・キッドマンが出演していたので観たのだが、意味不明の「じわじわパニックもの」であった。
さすがにストーリーや場面は憶えているものの、とりたてて人に勧める場面は無い。
ユキ

ユキの感想・評価

3.5
普通に面白かったです。
ありそうだもの。
もしかしたら、周りにいるかもだもの。

ウィルスに感染したら、戦争はなくなると…人間だから争いが起こるのだ的なセリフ。
ほほぅ…そうきたか!Σ( ̄□ ̄;)それなっ!って思っちゃいました。
>|