インベージョンの作品情報・感想・評価

「インベージョン」に投稿された感想・評価

Johnasan

Johnasanの感想・評価

4.0
昔観て好きだった印象が残っててもう一度観たらやっぱり好きだった笑

ニコールキッドマンが美しい。そして強すぎず弱すぎない母親を演じていてさすがの一言。もし実際に起きたら自分ならもう開始数十分の時点で感染してる笑

よくある地球外生命体モノとは一線を画すような内容で、観終わった後は色々考えさせられる。

「人間が人間で無くなった時、争いや戦争は無くなる。」確かにそうかもしれないけど、受け入れて、少しでも良くしよう・良くなってほしいって信じて行動できるのも人間だけだからやっぱり人間のままでいたい(?)

ちなみに製作費8000万ドル(当時90億円)に対して興収1500万ドル(当時17億円)で2000年代としては7位の大コケ作品らしいです.....笑
JACKMAN

JACKMANの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ジャンル的にはSFホラーなのかな。ストーリーはゾンビ系だな。
SF小説「盗まれた街」の4度目の映画化らしいが、今となってはそれ程秀逸なストーリーでもない。
キャスティングはニコール・キッドマンにダニエル・クレイグと豪華なんだけど、わざわざこれ程のキャストを使う必要があったのか…
観るに耐えない程ではないが…ある意味王道なのかも知れないけど…ちょっと陳腐過ぎだな。
ペジオ

ペジオの感想・評価

3.2
ニコール・キッドマンって良く分からない
恐ろしく綺麗だとは思うが、じゃあ女優として「代表作は何なの?」って聞かれたら非常に答えに詰まる(オスカーを獲った「めぐりあう時間たち」か?うーんあれもアンサンブル映画って感じだし何より地味だ…。まだ「ムーラン・ルージュ」の方がふさわしい気がする。)
でも主演作は絶えないし、「スター」な感じも出してる
(日本でいうと「F原N香」とか「M月Aりさ」が似たポジション取りしてるね♪)
彼女のおかげでこの映画が「A級映画」として扱われているのも確かだ
彼女無しなら絶対「ドント・スリープ」って邦題でDVDスルーだぜ…ってくらいにはB級(面白いけどね。)

今回は現代人の「他人に対する無関心」が強調されていた様に思う
敵の真似をして感情を表に出さずにいれば紛れられるという攻略法は嫌でも「ショーン・オブ・ザ・デッド」を思い出して笑わずにはいられないが、目の前の惨劇を見て見ぬふりをしなければならないというのはテーマを踏まえると何とも皮肉っぽい
度々挟まれる世界の情勢を伝えるニュースがシーンの背景と化しているのも示唆的(同時に今まで毎回敵が言っていた「こっちの方が素晴らしい」という論説を初めて具体的に描写したともいえる。上手いやり方だと思う。)

だが、時代性とは絡めとられる蜘蛛の糸の様なもので
敵の追跡シーンが「ゾンビ」っぽいのも時代のニーズや流行を反映してるだろうし、原作やオリジナルの「全体主義に乗っ取られる不安」というテーマも、今風の母と息子の物語という観客が「感情」移入しやすいモノにしてしまったせいで隅に追いやられてしまった
敵の正体を「ウイルス」と矮小化したのはいかにも現代的だが、そうでもしないとコイツら倒せなかったんだろう
なんせ4作かかってんだから
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0
なんの予備知識もなく観たのですが、原作がジャック・フィニィの「盗まれた街」であることはすぐ気づきました。この小説は何度も映画化されてるはずですが、その人気の理由はわかる気がします。だって外見上はエイリアンだということがわからないわけで、そりゃ不気味ですもの。

原作は大昔に読んだので詳細は憶えていないのですが、たしか田舎町が舞台だったはず。舞台がニューヨークになり、バイオホラーの要素を取り込むなど、設定は現代的にアップデート。「熟睡するとエイリアンになる」という設定が面白いんですが、もう少しストーリーにうまくいかせればよかったのに。

ダニエル・クレイグの役どころが見事に予想通りなんで笑えましたw
OGAMI

OGAMIの感想・評価

2.5
ゾンビ風SFサスペンス。
息子を未知のウイルス感染から守ろうと感染者や睡魔と、必死で戦う母親をニコールキッドマンが熱演。友人役にはダニエル・クレイグ。彼は表情の演技、下手なのか?あと髪型ヤバめwwとにかく印象薄っ‼︎ ニコールキッドマンの演技が良かったから最後までドキドキして観れたけど、、でもコレ絶対すぐ忘れるヤツやー。ニコールキッドマンとダニエルクレイグに釣られて、つい、、。
papapaisen

papapaisenの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ゾンビのような形相でなく素の人間の見た目で襲ってくるのが怖い
二コールキッドマンがすごく美人 お胸が凄いの
この世界で人類がお互いを憎しみあい殺しあうことがなくなるそのときは人間が人間でなくなるときだ
皮肉ってるねぇ~
面白い。ダニエルクレイグイケメンすぎ
TeoShei20

TeoShei20の感想・評価

3.0
B級だったらどうしようと恐れてたけど、全然そんなことはなかった。

感染した人たちの不気味具合がすごい。
無表情でじぃっと見つめてくるあの演技、しばらく頭から離れそうにない。

あと面白いなと思ったのが、感染した人たちのおかげ(?)で、犯罪がなくなり国家間の緊張もなくなり…って、わりといいこと尽くしだったこと。
あれ、これはもうみんな感染した方がいいのでは…?と思ってしまった。
aya

ayaの感想・評価

2.9
過去に観た記憶が。
どんなだっけ?と思い、BSでやっていたので鑑賞。
ニコールキッドマンすごくキレイ✨
結局ウィルスは人類を支配したかったってこと?
頑張ればバレずにやり過ごせそうな気もするだけに、ゾンビよりは助かる率高そうと思って観たり。
ボディスナッチャーのニコールキッドマン編
ボディスナッチャー系を観ていなければ素直に楽しめると思います。

個人的にはSFボディスナッチャーとドンシーゲル監督の初代ボディスナッチャーがオススメ
がい

がいの感想・評価

2.5
サラサラヘアのボンド
しかしボンドは短髪のがよく似合う
料理もするし警官のコスプレ有り

寝ちゃうとウィルスが進行しちゃうやつで観てるこっちが眠くなり途中で断念、、、そして続きを観ることすっかり忘れてた
ワタシにはその程度のウィルスもの
しかも感染の仕方がワタシが最も苦手な描写で
がしかしニコールとボンドの瞳はそろって綺麗な作品
>|