ザ・ワン・アイ・ラブの作品情報・感想・評価

ザ・ワン・アイ・ラブ2014年製作の映画)

The One I Love

製作国:

上映時間:91分

3.7

「ザ・ワン・アイ・ラブ」に投稿された感想・評価

Tomokito

Tomokitoの感想・評価

3.5
これは面白い!ナタリ的な世界でのマリッジ・ストーリー。

チープになりがちな一発ネタのアイディアを、見事な脚本と演技でグイグイ見せていく。ジャンルもテンションもいい意味でグラついてて、どう転ぶか分からない雰囲気に惹きつけさせられる。ただのネタ映画でなく、カップル(夫婦)の再生?の話としてもすごくよくできてる。

あと映像が暖かいようで影がかなり濃い、映画の内容に合った面白いバランスだった。
おの

おのの感想・評価

3.5
『The One I Love(原題)』鑑賞。壊れかけた夫婦に起こった奇妙な出来事の話。映像は暗くないんだけどテキトウなホラーよりよっぽど怖い。ちょっとずつ迫ってくるような怖さの表現が素晴らしい。日本で公開されていないのが残念。
Zealot

Zealotの感想・評価

3.8
☆ ドラマ/ ファンタジー/ ミステリー/
ラブロマンス/ SF/ スリラー
BGMがとても印象的。音の使い方でこんなにも場面の雰囲気が変わるのか。奇妙なストーリーとは裏腹に、とてもテンポが良くてシンプルな映画だった。かなり限られた空間と人間しか出てこないのに、全くダレなくて、最後まで緊張感を持って観れた。異常な状況に対する二人の対応が全く正反対なのも面白い。ソフィーも異常な状況であることは理解しているのはずで、最初は軽い気持ちだったのがにも関わらず、ズブズブとハマっていく様が恐ろしかった。それとは対照的にイーサンは理性的なんだけど、まあだからと言ってしょうもない男であることは変わりない。その結論が正しいのかはわからないし、多分本人達にももよくわかってないんだと思う。なんとも言えない後味のラストと、映画が進むにつれて各々の思惑が交わって混沌としていくのも好き。
どちゃくそオモロイ。普通のジャイアンだろうがきれいなジャイアンだろうが、エリザベス・モスならどっちでもいいっすってのが正直なとこ。
全く何の前評判も知らないまま、視聴を始められるのが動画配信生活の気楽さ。
駄作も傑作も同じ大きさのサムネイルで陳列されている中で、何を選ぶかはその日の気分次第。
今日はNetflixでしか見れないものの中で、軽めのラブコメでもといった感じでポチッと。

いやいやいや!なんなんだ、これ?

これから見る方のために多くを語るべきではないが、摩訶不思議な展開がじわっとくる良作。
監督のチャーリー・マクダウェルは製作時まだ31歳の気鋭。
今後が楽しみ!
HarunaYagi

HarunaYagiの感想・評価

3.7
世にも奇妙な物語とか、Netflixだと「ブラック・ミラー」の一編のような雰囲気がある。すごくNetflixらしい作品だと思った。
ercaa

ercaaの感想・評価

4.0
だいぶ好きな不条理さ、、
エリザベス・モスもマーク・デュプラスも芸達者
ten47

ten47の感想・評価

3.7
オチの作り方とシーンの長さがめちゃくちゃ好き
ソフィーが盲目過ぎてウザって思ったけど、一途にイーサンを愛していたからこそあんな行動とってしまうんだろうな...すごく理解できるけど
U

Uの感想・評価

4.7
(48)えっめっっっちゃ面白かったんやけど!😳🤯🤯
この題名の意味がビシビシ伝わる。ベーコン🥓…😨😱
表情や仕草で全く違う人格に見えて思えて、俳優さんすごいなと唸りました👏
THE ONE I LOVE is …
>|