トスカーナの贋作の作品情報・感想・評価

『トスカーナの贋作』に投稿された感想・評価

くぼた

くぼたの感想・評価

5.0
おもろい
映画という言語自体を問い続けた作家の一つの到達点になっている

オリジナル/コピーの問題を主題に、現実/虚構の境目を曖昧にしている
Palak

Palakの感想・評価

3.5

いやー面白いわこれは。キアロスタミの底知れなさを改めて感じられる怪作。
単なる疑似恋愛と言うかごっこ遊びの内容としても攻めてて面白いんだけど、知らないはずの言語を使い始めたり、存在しない記憶が現実に…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

3.9

アッバス・キアロスタミ監督が初めて母国イランを離れ、ジュリエット・ビノシュを主演にした風変わりなラブストーリー。

ちなみにお相手はイギリス人のウィリアム・シメル。本業がバリトン歌手でオペラの舞台で…

>>続きを読む

全くの他人が夫婦に間違われたことから、疑似夫婦を楽しもうとする二人。
ところがこれが現実になっていき、遂にはケンカまで始める始末。

途中などあれ遊びじゃなかったの?と思ったが、終盤はまるっきり夫婦…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

4.0
うーむ 半券もある、予告編も観た、
思い出せない。
ジュリエット・ピノシュは好きな女優さんだが… ポンヌフの恋人は記憶が蘇るのに、
moran

moranの感想・評価

3.6
前半の画廊や車内、美術館のライティングや撮り方は好きだった。 「本物と贋作」というテーマも好き。 後半になるにつれてロメール作品に出てきそうな迷走した会話が続いてちょっと冗長に感じた。
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.8
2人の会話が面白いので、多少の混乱はありつつすんなり観れた。嘘から出た誠なのか何なのか。ジュリエット・ビノシュがやはり魅力的で最高。

舞台はイタリアのトスカーナ
「贋作」を題材に本を書いたイジリス人作家の男
彼のファンでフランス人の古物商店主の女性
2人は1日限りのトスカーナの観光に。
ひょんなことから夫婦に間違えられた2人は、本…

>>続きを読む

最初関係性が定まらないとこから進むにつれ明かされていく関係性、意識の流れが感じられる魅力的な会話と洗練されたドライな美しさを持つ監督特有の絵が上手に一つの作品に纏め上げられていて格好いいの一言につき…

>>続きを読む
レ

レの感想・評価

4.2
熟年夫婦という設定でなくてもよかったのではと思いつつも、自身のフィルモグラフィで一貫して描いてきたテーマをこういう形で結実させていることにかなり興奮しました
>|

あなたにおすすめの記事